topimage

2017-05

スパリフレッシュ - 2017.01.17 Tue



寒いのでポッケにインで日向ぼっこ


ぼんぼんを頭に乗せてかわゆーい。
雪が降ることはなく、晴れてつめたーく寒い日。日曜は宣言通りひきこもった。
再びひたすら読書とよっこらせっと2Fの寝室の掃除つまりはベッド下のおそろしい毛やほこりを一掃。
猫が入らないように床面隙間ないベッドだけど、ほこりや毛は当然入っていくもの。
良し悪しだわよ。これなら普通に掃除機突っ込めるほうがいいかな。っていうか、まだベッドが決まらない!!

週明けて、久々にあー寒いな。朝から階段降りて廊下も寒い寒い・・・と口に出す。
相変わらず部屋はぽかぽかなのだけど、換気扇はずっとまわしていて木造戸建てならではの、
「どこからか風が・・・?」現象もあるある。もうこんな陽気に外出する気なんかにならん。
あー今月の仕事も残りあと10日くらいなんだが、いかんせんエンジンもかからんよ?プスプス。

++++++++++++++++++++++++


で、前回オットも行きそびれたし、久々ふたりでスパへゆく。
ついでにビール飲みながら、ご飯も済ませる。(食べすぎ?)
そして・・・あーーーやっと・・・・やっとマッサージ!
「ゴリゴリですよ?」とおじさんに力強く揉まれながら至福のとき。ええ。ゴリゴリですとも!
すっぴん風呂上りでマッサージすると、もういちいち洋服でメイクした格好で行くのイヤになる。
あー毎晩マッサージされながら寝つきたい。
毎晩だよ?毎晩!アラブの王様(=゚ω゚)ノ(単なるイメージ)
宝くじ当たっても、大きい家も車も要らないお金もそんな要らない動物関係に寄付寄付。
毎晩マッサージされながら眠りにつく。ある意味究極の贅沢だ。これだけは譲れん。
「変なの」って笑うオットは間違いなく、外車とかわかりやすいもので贅沢しそうだよな。

源泉ぽかぽかの後にマツコの夜更かしが始まる時間だったもんで、サウナでTV鑑賞していたら、
どっぷり運動した感。汗もどっぷり出た。
「サウナって結構疲れるのね。」
帰宅してそのままベッド入った瞬間に寝落ちして朝までぐっすりだった。(ぐっすりはいつものコトだが)
さて、やる気はないけどあと10日ほど頑張るかー。

どうでもいいけど、実家からもらったみかん箱からみかんを取り出すとき。
腐ったカビみかんを排除しているとどうしても「加藤くん・・・・(金八)」と思ってしまう。毎回。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

はっぴーふらいでぃ «  | BLOG TOP |  » 電車でGO

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR