topimage

2017-05

オレオチーズケーキ - 2017.01.22 Sun



うえぇい♪


妹がもう1着にゃんがるーを送ってくれたので、ふたりでポッケに猫入れて仕事することにする。

やばい。鍋飽きた。食材をきれいに食べきりこれからどうしようか思案中。
でも・・まだまだ鍋でラクしたいのよね。


急に思い立ち、チーズケーキを焼くの週末。
土台をオレオにしてみたんだけど、(クリームは全部取った)私は胚芽クッキーで
ザクザクしているほうが好みかな。

私は大体作って満足するので、食べ専門のオットと、
近々会う友達に少しピースを取り置き。


仕事が煮詰まる時期は、飲み会なり気分転換なりちょっと頭が活発になる。
先週は急に思い立ち・・・カタログ広げて甥姪たちの洋服選び。
3人分ってさーページめくっているうちに何がどれ?どれが誰の?状態になるので、
カッターでばっさばっさ切り抜く。で、組み合わせて遊ぶ。
ふふ。私も大概ヒマよね~。(仕事しろ)

トランプ就任演説ごっこ。すごいSPの数だったなぁ。
「しかし、そのうち殺されそう。」
「これだけSPがいるけどね~」
「あれでくるよ。あれ。小さいぶーーーんってやつ。(←本人ドローンのつもり)」
「あーそうだな。(通じてる)」・・・・・・・あれって何だっけ?
ドローンという単語が出てくるまで、およそ10分以上はかかったよね。
それでも会話になる中年夫婦の言語能力。いやーーあと何年かしたら、あれのこれの
ぶーんのどかーんの擬音擬態だけで会話してそう。(゚∀゚)笑止!

ちなみにオットの桐生ちゃんは、口ベタな上にKYだ。会話能力がヤバイ。
全然会話がかみ合わない回答ばっかり選ぶから口開いた。おいおいおい・・・
「オット・・相槌ってわかる?」「会話とはディスカッションだ。相談されている。」
「ちげーわ。ここは同調。そっかぁーなるほどなぁ。って相槌打つんだよ。」
私の言うとおりに進めクリアした後、「ん?あれ?そういえばオレ相槌苦手だな。」
照れてる?珍しく自己の会話パターンを省みてる。(゚∀゚≡゚∀゚)笑止!

男脳は、投げかけられた一見疑問系で実は既に回答があるような会話に、
ただ聞いてあげるとか、同調や共感するより明確な結論や解決策を相手に提示する傾向にあるという。
だらだらどうしたらいいと思う~?でも~うふふ~と何時間もループすると発狂する感じ。(笑)
ただ聞いてあげる事ができるのは、その先に下心がある時であり別に心から同調しているわけでない。
一般的に男性が女性と会話がかみ合わない理由のひとつ。
だがなぁ・・こうして目の当たりにすると・・・いつも「話を聞かない男」って本を思い出すよ。
ま、私も立派に「地図が読めない女」だけどなっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にぎにぎ «  | BLOG TOP |  » はっぴーふらいでぃ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR