topimage

2017-07

にぎにぎ - 2017.01.26 Thu




末っ子の無邪気な猫の開きから~あくび~ごろんごろん~そして場所変えて急な電源OFF!
自由すぎる・・・かわいい・・・
「ごめん寝」って冬のほうが目撃率高い気がする。鼻が冷えるんだろうか?

This is itを久々に。しびれる。
マイケルが生きていたら、今のアメリカを見て何て言うんだろう。

+++++++++++++++++
先週の汐留以外は冬晴れ続いている。でも夜は驚くほど寒い日もあり。
年度末の実行部隊はとにかくてんやわんやで、私ももう何年もやってもやっても終わらない
締め切りを抱えて、毎度奔走したもんである。
でもぉ?先生部隊になってから、質問や問題があがってくれば解決に向けて動くものの、
私自身が締め切りを負ったり、なんとしてもクローズ!のためあちこちに問い合わせしては、
売り上げる・・・・・というタスクがなくなった!(*´ω`)┛
社内のタスク格差のクセがすごい。

ま、それでも日々問題はあがってくるわけで、実にわさわさしている期末。
これが終わったらまたトレーニングを開催するわけで。
それはそれで面倒だな・・・あー早く終わってくれー

++++++++++++++++++++++++++++++
週半ば、渋谷でライブ。
元同僚と渋谷で何とか待ち合わせ、例の交差点から歩き出すもしゃべりに夢中で。
「で、ここどこ?(゚д゚)」っていうね。
タクってワンメーターまた出たよ!どうしてなのーー?バカなのーー?
しかし最近、タクシーに乗って、「すみません。新人で道がわからないです。」が多い。
こんな都会の真ん中ではちょっと困る。


メロウでジャジーな音楽を堪能した後に、ちょっとだけごはん。
ふたりとも仕事抱えてるもんで、「今日は電車で帰るわ。」「だからそれ普通ね。」
仕事の話に終始だったが、長年一緒に働いて今別畑でへろへろ頑張る自分達をねぎらう。
だーいぶ英語うまくなったよねーなんつって。

道玄坂のホテルの方に穴場のお店を見つけた。全部美味しかった!ここは使える。
交差点から一番賑わっているところは、いつも話しながら歩いていて1軒1軒ちゃんと見たことない。
やっぱり渋谷と新宿はすごいカオスだと思う。

帰りに酔っ払いのお兄ちゃんが、「右曲がりのフックはー」って寄ってきて、
「左じゃだめなのか?」と黙らせたり、最近の綾野剛祭りで新宿スワンを見たばかりだったけれど、
なんかガイコクジンが渋谷や新宿に観光に来るのもさもありなんだな。
静かな自宅周辺ばかりで行動しているので、同じ日本とは思えない雰囲気が面白かった。
TY線で座って帰れるのは便利。そして最寄り駅ついてすっ転んだ。両膝ゴン!って。笑えるー(TvT)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

負傷 «  | BLOG TOP |  » オレオチーズケーキ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR