topimage

2017-11

Graditude - 2017.01.29 Sun



オレは競馬男子だ。にゃっふー


競馬とかゴルフTVはとかくにゃんこに人気がある。ふふ。

土曜は朝からオットがシミュレーションゴルフ定例会。
私は午後からのんびりバスで、坪倉先生のトコへ傷を診せに行く。いいお天気だ。
すぐに呼ばれ、やっぱりハイテンション満面の笑みで先生登場!
「どぉー?ももさーん、少しはラクになったー?!」
「はい。おかげさまで。かなり。」
「おーよかったよー!指曲がる?やっぱあれくらいの傷でもだるくなっちゃうしね!うんうん!」
前日はぐったりでよく観察できなかったけれど、やっぱり坪倉くんであり、明るく軽快なのであった。

ま、整形外科だとお年寄りや子供も多いし、これくらいのテンションでいいね。
どうも院長らしく3つの診察室をがんがん行き来している。
患者がひっきりなしに来ていてこの感じだと人気者だな。誰でも来やすそう。¬¬
膿まだチト出るねーと言われながら、ぐいぐいどSプレイで傷口押されつつ、消毒しておしまい。
とにかく待ち時間と会計時間が短いのはすごい。

ゴルフ会終わったオットと待ち合わせて、軽くごはんで終了!
抗生剤って良い菌も殺しちゃうくらい強力らしいんだけど、今回の薬は腸ゴーゴーである。
胃腸がすごく鳴る。かといって急に下る!とかはないからいいけど音が恥ずかしい。
ま、今何食べても出ちゃうから平気かも♪と食欲も出てきた。

++++++++++++++++++++++++
日曜もムリせずひきこもりー。
かのベッキーがCMしていた頃からウチはHuluである。PS4 を買ったら結構ネットTVも増えており、
今Netflixも検討していて無料お試し中なのだが、(amazonプライムは却下)
Huluにはない「スパルタカス」を見つけた。
どっちも月額同じくらいなので、邦画・洋画の好みでどっちが充実しているか?で
決めてもいいかな。国内の民法ドラマも作品によってはアップされるので、
(今だとタラレバと佐江内氏とか?)CMなしで1日遅れで見られるよ。


Spartacus: Blood and Sandー海外ドラマでも何度も見直すドラマは数本だが、これはオススメ。
男のヒトは間違いなく好きだと思う。
男女とも大体において裸体なので目の保養にも良し。(修正もあったりなかったり;笑)
同じオスでも体つきは千差万別。お好みの剣闘士をうはうは見るも良し。
「血とエロと闘技場・策略の世界」である。

共和政ローマ期の剣闘士で、「スパルタクスの反乱」と称される第三次奴隷戦争の指導者スパルタカス。
彼や剣闘士グラディエイターをテーマにした映画はたくさんあるけど、これは史実に基づいて
作られている。そしてベースは「彼らが奴隷」であるところなんだよね。脚本がいい。
まったく自由もなく、主人の気まぐれで簡単に命を奪われるそんな毎日。
闘技場でローマ人を喜ばせるために戦い、時に処刑されていく彼ら。
人間の尊厳を奪われた奴隷たちのお話だ。で、やっぱりこの時代のローマって恐ろしい。

純粋な末裔はいないに等しくとも、イタリア人の気質のルーツでもあるのかな。
いつかコロッセオを見に行けるだろうか。
そしてそもそも男というイキモノは戦うために生きてきたということもよくわかる。
栄光と栄誉。やるかやられるか。愛する家族を守るため死など恐れず命をかけるその姿勢。
草食・絶食男子が増えるこの国はとてもとても平和なんだ。
平和であることは良いこと。誰もが自由にジェンダーフリーで生きたいように生きる。
そういう我々の今とは、史上長きに渡りただそれに焦がれゴミのように失われたあまたの命の上にあるということだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あがり~ «  | BLOG TOP |  » 負傷

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR