topimage

2017-10

雨のにちようび - 2017.02.05 Sun


重なるー乗っかるーzzzz


1月終えて、やっと坪倉先生に傷を見せに行き、「お!治ったねー!完璧じゃーん!」で終了!
噛まれ傷によるダメージは実際3日くらいで、だがしかしその後風邪引いていたのであった(´・_・`)
のどが痛い>くしゃみ>がらごろって感じで、完全に弱り目に祟り目だったな。
でも寝込むほどの風邪って引かなくなったなぁ。と思うの。
胃腸風邪ではないので、即効がっつり焼肉を食べに行った。
薬のせいで腸環境の悪化して弱ったのかなぁ?キムチたくさん食べよぅ・・とおかわり。

で、はっぴーふらいでぃ!開口一番ボスに風邪引いたんだよねぇーガラゴロ。(実際鼻声)
「おーかわいそうに。1月大変だったしね。今日は家にいるんだろうね?
もうこのTELの後は休んで!来週もスローだからしばらく休みなよ?You!」
「うん。そうするー。」ってコトでこの週末から来週も数日休みにした。
ちなみに日本人は37度の熱でも大体出社するんだーって言ったら、
「は?なんで??」
「ん?¬¬うん・・・ま、どMなんだろね。(笑)」Whyじゃぱにーず?あるある。

先月末から中国は正月だったが、彼らはビジネスディに休暇がある場合、その週の土曜とか日曜に
代わりに働くルールなんだって。ルールは国それぞれである。

日本の会社だとこーもスムーズにはいかないコトもある。だから欧米はラク。
調子悪いから、猫の具合が悪いから、家族が倒れてるから。ムリして電車乗って
職場に行っても生産性のあがらない場合の判断を理解してもらえるから。
みんながこうしているんだから。なんかズルい。という意味不明のルールはないので、
休んで申し訳ないという罪悪感を一切抱えなくて済む。
その代わりチームの誰かが同じ状況なら、私も喜んでカバーするだろう。
人らしい生活・家族が優先できる仕事環境をこの国にももっと浸透させて欲しい。

+++++++++++++++++++++++
土曜は、猫の定期健診ーのろちゃん現状維持。問題なし。
そしてお義母さんから体調悪いメールが入り、今日はオット実家へ。
お義母さんも寝込むってコトはほとんどないんだけれど、のどからきた風邪から中耳炎を。
それは痛い!やっぱりひとりになって初こんなことなので気弱になったのだろう。
いつもと違い、本当に弱弱しい電話の声。実際オオゴトじゃなくて良かった。

何かあったかいものが食べたいということで、卵あんかけうどん作って、甘いものや水分も
買って行った。ひとしきり食べて、やっぱり人が来たってことでも違うのだろう。
みるみる元気に。
私は実際ひとり暮らしをしたことがないので、具合が悪く寝込んでも「完全にひとり」ってコトを
経験したことがないのである。
ただ意外と子供の頃から病弱だったので弱ったときは心が大層弱ることはわかる。
そんなとき、甘えられる人や何か頼める人が居ないというのは心細いだろうな。と。
私なんか具合悪くても延々リビングに居座りいつもオットに怒られるのだが、
だって・・ひとりぼっちで寝たくないのであーる!(笑)

病弱だった私の悲しい記憶は根深い。
子供の頃、洗面器(吐く用)を枕元にいつもの熱を出し寝込む私。
ふすま1枚隔てたダイニングで家族が楽しそうに朝ごはんを食べている声や様子。
すぐ傍にみんないるのになんという孤独感だったろう。
さまざまな病弱ぶりの歪んだ記憶がいまだリアルに残っているのだ。
だから具合悪いときほど元気なフリしたり、またはかまってちゃん度合いがうざくなる。くす。
オットはこれまた真逆で、まるで洞窟にこもるように寝室から出てこなくなるけどな。
ひたすら自分の風邪を治す独自ルールに従い、ご飯のときだけ起きてきて後はひたすら寝る。
寝れば治るというひどく原始的な方法で寝続ける。なので、かまわれなくてOKらしい。
ま、それも正しいのだが、ちょっと信じられん。真ん中っ子は手がかからんな!(笑)


昨夜、ごんべが乗ってきて頭重いなーとアイポン使って撮影してみた。
見るより、思い切り体重かかっている。7キロ弱はあるはず。
大体重さで誰だな・・ってわかるし手を伸ばして触ると、寝言言ったり寝返り打ったりして可愛い。
伸びすぎてケリが入るときもある。毎晩毎晩こんな幸せな寝つきはないのだが。
この大きな枕買ってから、大体誰かが乗るので朝の頭頂部の寝癖がすごい(゚∀゚)首コリもすごい(゚∀゚)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

耳の穴 «  | BLOG TOP |  » あがり~

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR