topimage

2017-07

耳の穴 - 2017.02.10 Fri



今日も乗っかるー乗っかってやるー


今年は、「いばらキッス(イチゴ)」が見当たらない~なぜだ~?
年度末過ぎて、スローモード。代わりにオットが忙しい時期に入った。
これから確定申告もあるしなー株の書類を整理したいけれどまだ手もつけていない。

お義母さんは、体調も戻り義兄の舞台を見に雪国へ。
悪化せずに回復に向かって何より。で、中耳炎なんだけど、私子供の頃何度も中耳炎
繰り返していて、(夜なんか痛すぎて泣くくらいのときもーホント色々膿やすい体質)
そのたびに耳鼻科で切開されていた記憶がある・・・お義母さんも相当痛そうだったのに
切開していなくて薬だけって聞いて、へー?って何気にぐぐってみたら、
切開はやっても1.2回と言うじゃない?薬で治すのがスタンダードだとか。

(゚д゚)ほんとに?
実は私、昔から何かの拍子というか・・運動したりすると時々耳がつまるというか、
いや逆に空気抜けしているような、ほわわんって感じになるの。
鼻つまんでピッ!と吸うか逆にプッ!と空気抜きしないと聞こえが悪くなるという。
なのでたまに鼻つまんでくっくっするんだけど。ダイビング中じゃあるまいし、
地上でそんな事やってるの私だけじゃない?
何かおかしいんじゃない?ってことに気づきました。

「鼓膜付近に穴あいちゃってるんじゃない?」とオット。
「(゚д゚)はっ!医療ミス?!」
「だいじょうぶ。穴あいてても愛してるから。」
「なんだ?その上から発言は!」

ま、今更何もできないけどね、特にドックで聴覚ひっかかったこともないし。
でも時々本当に空気が抜けるんです。声が自分の中で反響するので鼻つまんでクッ!とします。
それをしないと水中でしゃべってる?感じになるの。っていうお話。

で、穴と言えば、私には別に耳道にちっさい針の先くらいの穴があるらしい。
当然そこに垢ってたまりますでしょ?それを母に20代の頃押して搾り出してもらったら、
ま、生まれてから蓄積した毛穴栓みたいに、にゅるーんと出てきてキモーっ!って大騒ぎしたんだけどさ。
父が大慌てで、穴はふさいでおかなきゃだめだ!なんで取っちゃうんだーって騒ぐのよ。
きっと細胞分裂でそこだけうまくふさがらなかったんだから、垢でもいいからふさいどけー
ばい菌入ったらどーすんだ!みたいな。

もう笑い転げたね。意味不明すぎ。(笑)私は何か?不完全体だったのか?
でもそれ以降、穴いじっていません(゚∀゚)汚にゃい。
オットにちょっと見える?押したら何か出そう?出してみてーって言っても、
「お父さんがダメって言ったからダメ」ってやってくれないのよね。

+++++++++++++++++++++++++++
・・・穴だらけだな。ま、針の先の穴はどうしようもないから置いておいて、
いずれにしても鼻とかのどとか耳は繋がっているので、発声に深く関与すると思われ。
この時々起こる、ぼわん現象がなければ、私の声ってもっと通るんじゃないかと思う今日この頃。

さ。はっぴーふらいでぃ。今週はあっという間に終わってしまった。
春の家族旅行の予約もして、今年は夏まで出張がないのでのんびり春を楽しめそうだな。
しかし・・・まだまだ寒い・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

水周りクリーニング «  | BLOG TOP |  » 雨のにちようび

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR