topimage

2017-10

おうちごはんvol.10 - 2012.04.01 Sun

vol.とかつけなきゃ良かった。
一体いくつ目の記事なのか・・調べるの面倒だわ。「休日編」

先週末、かったるい週末と書いた。
今月は、いや今月も?ぴたりと28日で月のものが来て、週末がちょうど
しんどい日にあたったのだ。
幸い外出予定もなく、お腹痛いし、行くとこもないので引きこもり(笑)

家に引きこもって食ってばっかりじゃね~とも思うんだけど
オットとGleeのシーズン3を観たり、昼寝したり、TV観たりしたら終わった。
どこにも出かけず家事だけしてると、やっぱり料理が唯一息抜きになるんだよね。



最近ビタントニオにはまってる。
数年前、同僚達に誕プレでもらったけど、数えるほどしか使ってない。
で、説明書引っ張り出して、レシピ通りにアメリカンワッフルを作ってみた。
うまい。ホットケーキMIX代用とは全然違う。(笑)

最近、あったかくなってきたので、お弁当も前日の夜詰めると危ないかなーって時もあり。
ホットサンド作って、朝ジップロックしてアメリカン弁当。
折角もらったものだから使わねば。まだタイ焼きのプレート使ってないし。
あんこ作ろう。



久々のチキングラタン。
作ってる最中、
小栗君のCM見て、豚と春雨入り味噌汁がおいしそうで作ってみた。
ご飯も炊いてしまって、グラタンにマカロニ入れるか入れないかも迷う。

「グラタンにマカロニなければ、ただのチキン焼き?」
「で、ごはん?はて?」
要するに思いつくまま作りたいだけで、メニュー考えてない。

私はグラタンはグラタンだけ食べるもので、あっても、パンがお供なんだけど。
てか全般ホワイトソースにご飯はなしなのだよ~。(笑)

結局オーソドックスにマカロニ入りチキングラタン。
当然オットはご飯で食べる。


オット作の朝食。シャウと、えのきバター炒めつき。
料理は一切しないオットだけど、週末の朝ごはんは作れる。
コーヒー落とすのも覚えたし、パンも焼きたてを上手に切る。
目玉焼きはとろとろだ。唯一私がキッチンに立たなくても安心なメニュー。

フルーツ食べてる。
朝摂り酵素がどれだけいいのだか知らんけど。
体質変わったかも?と、懲りずに久々にバナナ2切れ食べてみた。
・・やっぱり腹痛になった。

生理痛もあって、この日はロキソニンを我慢せず飲んだ。



とんかつ。韓国風やっこ、具だくさん小栗風みそ汁。
さといものひき肉煮。

ホントはカツ丼が食べたかったけど、週末あまりに動いてないのと、
卵は1日1個くらいがいいんじゃない?ってことで、トンカツにした。

あんま変わらないよな。(笑)衣にも卵使うしー。
しかもあたしは遠慮気味に3切れ。(左端きゅうりの下)
好きなものを好きなだけ食えないなんて、年は取りたくないものだ。

私の残りのトンカツは、翌朝、ホットカツサンドにしてオットと完食。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひなたぼっこ «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.9

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR