topimage

2017-10

水周りクリーニング - 2017.02.12 Sun


まかろんべっど買ってもらたよ♪


こういうものはいくつあっても困らない。
割と小さめなのだけどこの中に、のろちゃんがむぎゅーっと入っていって2匹になることもあり。
中でもこもこ動くのを上から見ていると、マカロンがかわいく動く。つぼ。
時々間から顔出して亀になることも

先日の入国禁止からの差し止めの流れ、そして今週末のアベちゃんとの蜜月。
最近あのじいさんの映像を見ると、みぞみぞします。(カルテットより。)
なんかどうも・・・・全てがいい方向に行っていない気持ち悪さがありますね。不気味。

昨日は寒さにくじけて車で買い物に行ったのみ。
散歩率が今年になって著しく下がっている。いかんいかん。
今日はキッチンとお風呂だけ、おそうじサービスが入っている。
年末大掃除とどこもかぶっていない。年末でもなく年明けて今更か?っていうタイミング。
いいのいいの。いつでも。
定期的にプロの手を入れておくってコトが大事よ。

うちがずっと利用しているのは、おそうじ宅配便
ダスキンとかセコムも入っているので、どちらでもこの手のサービスは見るし本舗さんはTVでもよく見る。
家は最初からこちらでポイント貯めているので何となく・・・。
料金比べたことがないのでわからないけれど、仕事も丁寧だし安い感じがする。
気に入ったスタッフは次回も指名できるらしいんだけれど、指名しなくても最近うちはいつも同じ面子。
なので、猫アレルギーじゃない。ってわかっているだけでOK(笑)

このクリーニング中は、末っ子ごんべがカウンターでジーっと見張り(好奇心いっぱい)をする以外、
みんな知らん振りで見えるところで寝ています。
だんだん他人・業者慣れしてきた我が家の猫たち。

あとエアコンも年中稼動しているからそろそろやりたいわ。
自分じゃフィルターとか毛を取ることくらいしかできないけれど、最近年間通してかなり湿気てるし、
見えないところのカビとかはどうしてもプロじゃないとね。
たださ、カビくらいじゃビクともしないので割と放置気味。くす。

++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、買い物中にオットが腹減った!とうるさいので、久しぶりにカフェでパンケーキ食べた。
もうフワフワが主流よね。
こうなると、アメリカの薄っぺらいパンケーキも懐かしくなる。エッグスンとか。
もっと言えば森永のホットケーキで十分なんだが。(笑)
でもフワフワ美味しかった。

フワフワと言えば、しあわせのパンケーキが横浜にできたらしい。
あれもメレンゲでこれでもか!ってくらいふわふわなんだろう。あとはバターと卵の旨さがキーよね。
ま・・・・姪っ子たちが大きくなるまで特に需要はないな。

今日からオットは前のりで出張へ旅立ったのでさらにのんびり。(笑)
さ。掃除が終わったらひとりぶらぶら散歩してこようっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヴァレンタインだってよ «  | BLOG TOP |  » 耳の穴

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR