topimage

2017-08

ヴァレンタインだってよ - 2017.02.15 Wed



ハッピーヴァレンタイン


平日のヴァレンタインなんか迷惑でしかねぇ!って話よね。
ほんと義理チョコとかマジやめちゃえよ!くだらねぇ。
私は出社しませんし、あえてのこの日は絶対避けて、でも、大丸からチョコ菓子と取り寄せているので数日遅れでまるで旅行の土産のようにばらまく予定。
ほんとムダなイベントだしムダな出費だ。

今日、たまたまチームミーティングがあったけれど、みんなそれなりにHow Romanticな内容だった。
海外はそうよね。恋人たちの一大イベントだから。
スイーツと花とちょっとしたDinnerをBFと一緒に楽しむらしいわ。
どっちかって言うと、数少ない既婚組のほうが落ち着いてるわね。うん。
そう。海外は男性から女性に花を贈るとか愛の告白の日。ラブラブな日なの本来。

うちもオットが出張中なもんでね。でもデメルのチョコはあるので、明日帰ってきたら、
ごはんの後に毎年恒例チョコフォンデュでもしよーと楽しみにしているくらいなもんで。
むしろどうでもいいのよチョコの日なんて!平常運転に決まってるじゃない。
スペインの彼女は、ちょっとしたスイーツとゴルゴンゾーラのイタリアンパスタで夜を過ごすらしい。
うまそー♪そこに参加したい。
スイスのシルビは、まだ決めてないけどももの真似してチョコフォンデュにするー♪
そう?じゃ、イチゴとバナナ買ってねー。とか、
彼氏ともども仕事だわ。っていうUSチームの子とか、中国は今年は友チョコ的かなーとか。
世界各国甘い1日になりそうでその話題で持ちきりだった。
本当はどうでもいい私。(笑)

++++++++++++++++++++
で、鬼のいぬ間でマダムに今日飲まね?ってもちかけたら、軽くOKもらったので、
「あ。でもヴァレンタインなんだけど、夫さんとか大丈夫?」
「そんなのかんけーねー!おっばっぴー!」という返事。昭和妻。いちいちギャグが古いわ。
「ごめんね。ウチも出張中で今日は私用タクシーつまりオットがいないんだけどー」
「そんな!今までいつも迎えに来てくれて送ってくださってるのがすでに奇跡なのに。」
「そぉかね?すまんね。めんごめんごー」

ってことで、近所のマダムと飲んできた。あー楽しい。今週は自分の食べたいもの食べて、
自分の見たいTVを見て、今、猫たちとワンダーランドなのよ私。ひゃひゃひゃー
ただし火曜だからちゃんと0時までのシンデレラ。タクったってお互いワンメーターかツーメータ。
あー楽しかった。げふ。
去年おいしかったデメルの猫舌チョコあげた。
「で、これどうやって溶かせば、姐さんみたいにしゃれおつなチョコフォンデュができんの?」
「普通に鍋で溶かせば。」「そーなの?」「生クリームと一緒にな。イチゴとかバナナつけるとうまいよ。」
「できるかな。」「いや、溶かすだけです。」「自信ないしーこのまま食べていいっすか?」
「お好きにどーぞ。」面白すぎる。

先月のちょっとしたリストラネタとか互いの昭和夫の愚痴とか。相変わらず近所飲みは気楽に。
平日でもゆるゆる飲んでいい夜だった。

+++++++++++++++++++++++++++++++
まだ週半ば。今日義理チョコもらった男性は、来月お返しも大変ね。
ちなみに日本の義理チョコトピックは海外勢に大うけでした。
そんな意味不明なことしてるの日本だけだもの。説明する時もなんだか、みぞみぞしちゃいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

だらっと週末 «  | BLOG TOP |  » 水周りクリーニング

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR