topimage

2017-11

だらっと週末 - 2017.02.18 Sat



カメになる


乾燥がーとか騒いでいるけれど、今年は晴れる日が多くていい
え?加湿?相変わらずしませんよ。猫たちと愛の静電気ごっこ。ぱちぱち。

水曜午後にオットが帰宅し~、私も翌日は出社し~、強風の昨日は自宅で立て続けにミーティングに出ていて今週はあっと言う間に終わった。

今日はオットがゴルフ定例会で。私はマッサへ。
朝洗濯していたら予約時間に遅れそうになり、久々に自分で車を出す。
マッサは1週逃すとかなり固まるなぁ。今週はガツガツデータ精査もしていたし肩ゴリゴリ。
「おおおぅ・・・・ふ~」おっさんみたいな声が出てしまう。
で、マッサの後にひとりお茶。ゆっくりしてから、お店を見て周っているだけで数時間過ぎる。
最後にスーパーで食料品を調達して、程よくオットから連絡が入りそのまま車で拾いに行き外出終了。

今日も仕事仲間とボーリングにシミュレーションゴルフにと、高校生のようにつるんで遊んできたオット。
週末時間が自由に取れるなんて、みんな既婚子無しか未婚である。
やっぱり類友だし、世の中的にはまだまだマイノリティではあっても、やはりざっと見ても団塊から下、
このような人種も増えてきているなーって感じ(限定周囲比)。
先日マダムと話していたときは、大体週末はマダムをジムへ落とした後、
オットさんはゴルフの打ちっぱなしから夕方合流で買い物して終わりって言ってた。
うむ。似たようなもんだ。何か習い事だってできるくらい自分の時間だけはあるんだが。ねー。

昨日読んだ小説で、何となく「不全」な感じがしてしまうの。というセリフに共感。
昭和世代ということもあって、「大筋外れて負わない・ラクしている感」が否めない。
本人達は至って自分達のペースで生きているわけだし、誰に何を言われる筋合いはないにしても、
本当にこのままふたりで年老いていくんだな。という実感が30代の時よりも染みてくる年になったわ。
「Youの友達、みんな75歳まで働けそう?」「どーだろなー難しそうだな。」
自分たちも含め、先が見えなさ過ぎる。そんな時代。

+++++++++++++++++++++++++++++
さて、今年はお鍋を早くから始めてしまったせいか、やっぱり飽き気味。
市販の鍋の素もラクであるが、もうどれも目新しくない。
そして結局一回りして至ってシンプルに「しゃぶしゃぶ」にはまっている。
昆布だしで、ちょっといいお肉を買って、ぽん酢やごまだれでシンプルに食べる。
ごくたまに残りスープでおじやも作ったり。



バレンタインから遅れてフォンデュ。今日はものすごい雑にティラミスも作ってみた。(笑)
明日は妹達と遊ぶ予定が変更になったので、また散歩だなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2.22 «  | BLOG TOP |  » ヴァレンタインだってよ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR