topimage

2017-08

呑みます - 2017.03.11 Sat



まだちょっと寒いにょ


ハッピーフライディ。今週も無事終わる。
夜はまだ北風が寒かったりだけど、久しぶりに夜から遊びにでるでる♪@3丁目。
今日は雨じゃなかったわ。元同僚と呑み始め18時半。
気づいたら3時くらい。やっぱり呑み始めると2.3時間で切り上げられないわね~なんでかしら?
3軒はしごしてRENちゃんのお店が閉まるまで。ふー楽しかった!

昔は何を呑んでもちゃんぽんでも平然と生きていられたけれど、最近それやると呑む量が量なだけに、
翌日死亡確定なので、もう最後までビールとかにしている。
そんなライトに酔っ払う技(どこが?)をもってしても、夜中はただ眠くなる。
・・・・お互い老いたな。
今日も今日とてがふがふ食べて呑んで、主に仕事の話からの外国の話、四十路のいろいろ、
引退後のスナック開店計画を延々話していたわけである。ふふふ。

そう。我々幸い健康なのでまだ病気の話は一切ないのだけれど、
本当先の話つまり老後の話がリアルになったね。
最近、60代のおじいちゃん(外国人)に交際を申し込まれたという元同僚。
「金持ち・・・永住権・・・付加価値でかい。ここは結婚して渡米でしょ。」
「むーーーりーーー」
「えー・・もったいない¬¬ねぇ?」「ねぇ?¬¬」

+++++++++++++++++++++++++++
オットは私の飲み日の夕食は、「ひとり蕎麦屋に行く」というコトにしたらしく楽しみになったらしい。
ひとり蕎麦渋いね。

オット 「今日もうまかったー」
私 「今日も呑んだー楽しかったー」
平和でWin-Win。
いつも行列しているすごく美味しいお蕎麦屋さんなので、私もお気に入りであるが、
蕎麦屋でお蕎麦を食べる習慣が私にはあまりないのよね。蕎麦は家で食べるしそもそも元うどん派。

で、夜飲みに行く日は、やっぱり猫たちのことが気にかかるのでひとりは留守番!は鉄則。
お互いに自宅勤務がメインになってから、猫コトはうまく調整できていている。
昔は朝から出勤して会社帰りに呑みだったりしたので、留守時間なげーって日になってしまい、
さらに急遽オットが仕事で遅くなるとなると、
「あーオットまだ帰ってないかなー」「猫たち大丈夫かなー」となっちゃうし。
今はそんな事が一切ないので、気持ちがらくです。
カメラつけたりセコムつけたり、留守中に関しては、昔はやっぱり色々気にかかっていたよなーと思う。

そもそも、お前が呑みを切り上げてはよ帰れって話だが?

++++++++++++++++++++++++
酒のせいで深ーい眠りから覚めて気分爽快。お馴染み鼻声で週末突入。
今日は車の点検で、待ち時間にお散歩してきた。まだ風が冷たいんだけれど春ももうすぐだ。
あの地震からももう6年たってしまった。
テレビを見るのも辛い。現地の人々の思いたるや、
置き去りにされている様々な命たるや、
こんなことがあっていいんだろうか。

自宅のモッコウバラ。今年もいっぱい花実がついている。
これは今年の5月も超楽しみ。去年よりも広い範囲でわっさわっさモコモコになる予感。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春よこい «  | BLOG TOP |  » 急に寒いよ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR