topimage

2017-07

たいふーん - 2012.04.02 Mon


どうだらふ。桜、数日たってもう満開の域かな。

朝、尋常じゃないくらい重かったの。頭が。鉛が入ったんじゃないかと。
オットがわしわし起こしてくれたが、死体のごとく。
オットは私を見捨てて出勤。

平日、本当にNewsとか見ないので、春の嵐が近付いてきてる事も知らず。
「今日もHomeOfficeで。」と決めて、よっこらせと起きると、「実は午後から大嵐です。」
と言うことを知る。うちの部署は早々に昼頃みんな自宅へ帰ったようだ。
気圧には敏感なわたくし。朝の重さに納得。
急いでお外の桜を玄関にしまって、何度もコーヒー入れて、仕方ないので仕事する。
うぃーねみぃー。

それにしても、2度目の月のものも、やっぱりキレがよく4日目はほぼ快適。すごーい。
そーかそーか。こういうものか。
それとも更年期で閉経か?(笑)数日前の友人の電話の内容を思い出したりして。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そうこうしてるうちに、あれよあれよと空が暗くなり。
びゅーびゅー雨も降ってきた。猫達もぐったりと言った感じで、どうしても
おめめが開かないようだ。
私の部屋について来て、デスクに陣取るものの、座ったまま船こいでるちびを横目に
私もしょぼしょぼと仕事。
動物にとって、この気圧の変化というのはやっぱり体調に関係するよね。

午後にはオットから着信。台風ゆえに早退。
明日は一過で春晴れかしら。今日はゆっくりご飯食べてさっさと寝るに限る。
時間を追って、すごい雨風になってきたぞー。

PCいじくってたら超可愛い写真を発見。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ご縁のはなし «  | BLOG TOP |  » ひなたぼっこ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR