topimage

2017-11

寒かったり - 2017.03.15 Wed



ぎゅぅぅぅぅぅー


リゾーリもあっという間に見終わっちゃって、返却しに行ったついでにオットがSUITSを見つけて
それも見終わってしまった。見始めると止まらないそれが海外ドラマ。

しかしSUITSのスピード感ったらないわ。
これを見ると弁護士ってこんなんでいいんだっけ?とか、毎日こんな服とヒールで働くって拷問。
とかいちいち気が散るんだが。
(少々ネタばれすると)元々経歴偽証なわけで、今回のシーズン結末は致し方ないけど、
陪審員を納得させれば無罪ってそういう問題?どんな手段使っても相手が証明できなきゃ勝ちってほんと?
っていうとにかく強引な手札に口あく。

この国のドラマって、正しいことをする。隠し事しない嘘をつかない。(一応教会に基づいた?)
って指針がイヤってほど散りばめられている割に、時々その基準がよくわからなくなることがあるわ。
それぞれの自己主張や自己弁護に長けすぎて、えっと、そもそもさ・・・ってところが霞んでしまう。
ま、ドラマだからね。(笑)今シーズンもとても面白かった!

主役マイクの恋人役レイチェル(メーガン•マークル)は、今英国の王子(次男)と話題になっている。
一部国民から反対が出ているとも聞くけど、保守的で古い価値観は想像つく。
むしろ本当に王室に入っちゃったら、さまざまな苦難に直面し健康や自由が維持できるのか、
そっちが心配だわ。ダイアナしかり、幸せなはずの長男の嫁も最近げっそりしちゃったもんな。

++++++++++++++++++++++++++++
マイルを貯める
この前アメトーーーク一人旅芸人で、みんな仕事で海外も多いだろうけれど、
なんだか軽々マイル貯めてるなーと見ていて今更気づいてしまった。
元々我が家の固定費引き落としは、AMEXでマイル貯めているんだけど、
何となく私のメインカードは手軽さで楽天にしていた。オットも違うカード。
もう家中のカード決済を全部マイルつくカードに集めよう!(=゚ω゚)ノ

月額でいくと、楽天での買い物ほかリアル買い物ぜーんぶだのに!バカにならない金額。
今までもったいないことをしていたかも。出張マイル待たなくてもじゃんじゃん貯まるよなーこれ。
楽天は楽天カードにしないとポイント倍が少し下がるけれど、別にかまわない。
これから秋の国内旅行まで、どれほどAMEXでマイルが貯められるか様子を見てみるわ。

ホワイトデー3/14よりWoman's day3/8 (ミモザの日)
まー日本でもニュースはあったのかもだけど、実生活に見事に関係ないよね。
なんか北京のグラちゃんによると、女性社員は全員半休+ペーパーフラワーが配られたらしい。
大手航空会社の友人は生花だったのにーぶつぶつって言うから、
ま、紙の花なら枯れないじゃん?ずっと楽しめるよ。と慰めつつ・・・。

それにしても?この会社で働き始めて此の方、日本オフィスにおいて3/8に、
何かベネフィット受けたことないわよって言ったら、それこそびっくりされた。
インターナショナルに女性デーだよ。その場で調べてくれて1975年に制定されたらしいよって。
えー・・何もないねぇ。ふふ。そもそも日本って全然インターナショナルじゃないんだよ。(断言)知ってた?
グラちゃん驚きすぎ。げらげら。

期待もしていないけれどさ、プレミアムフライデーといい、ウーマンズデーといい、
うちの人事は何してるのかしら?外資とは名ばかり、立ちはだかるは日本の労働基準法のみ。
イタリアでは元々この日は女性にミモザの花を贈るんだと。ミモザ可愛いよね。
義理チョコお返しイベントよりずっと良い気がするな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カクカク «  | BLOG TOP |  » 春よこい

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR