topimage

2017-07

BOUSOU - 2017.03.27 Mon


窓にキャットベッド


斬新~♪妹が有名ブロガーさんのとこで見たよって教えてくれて即ぽち。
大きな吸盤でしっかりついて10キロまでOKとのことだが、意外と奥行き狭かった。
これから暖かくなったらもう少し入ってくれるかも。ついでにマカロンも1個追加購入。

+++++++++++++++++++++++++++

まだまだ先だと思っていたのに、この週末は家族旅行2018であった!
今年は甥っ子の入学式があるので、いつもより1ヶ月前倒し。
去年はお義父さんのことがあってオットと私だけ直前キャンセルしたから、
行事化してから2度目の参加。今回はー鴨川でした。
シーワールドなんて何年ぶりだったかな。たぶん最後に来た時から20年以上たっている。(驚)

シーワールドといえばぁ?アメリカのサンディエゴ水族館が本当オススメで、
何度かの渡米で妹達もオットも行ったことがあるの。
でも何と言っても子供達、新しく増えた家族は初なわけだし、ここは日本で唯一キラーホエール。
またの名をオルカそしてまたの名をシャチがいるとこであるからして。
「えー¬¬シャチって英語じゃないのぉ?」という妹達はおいておき、しかも私はシャチの写真ぜろっていう。
もう家族内カメラが多すぎて、自分で撮るのはあきらめて肉眼で純粋に2回ほど楽しんだのだ。

東京から電車でゆっくり飲み旅。駅弁もビールも最高!
待ち合わせ場所からすかさず甥っ子と手をつなぐ。ずるーいと妹2も片手取ってぶんぶん歩く。
隙あらば、膝に座りなよーんと迫る。完全にオバセクハラ爆裂。
これもあと数年のコトだし、今のうち今のうち。

春休みのこの時期、海の近くで~シーワルド堪能の予定だったが、
何せ天気が悪かったのが残念。風は冷たいし翌日は雨。
うちの旅行は、母とオットの最強コンビで悪天候ってほぼないからさ、あれ?そういえば?
「ごめんオレたちかも。オレ風男。」と義弟。
どうやら、義弟プラスちびっこ3人パワーでうちの晴れ雨バランスが崩れるらしい。笑える。
さらにこの!異常気象だったし。
それでも久々のシャチのショーも温泉も十分楽しめました!
翌日も、朝バイキングで腹いっぱいなはずなのに、寄り道して回転すしまで食べてきた!の巻。
うまいよ!さすが海!旅行はいいなーたのしーなー。

久しぶりの水族館でリフレッシュされたし、子供パワーでだーいぶ癒された。
特に甥っ子のはしゃぎぶりは面白く、相変わらずオットにまとわりついていたし。
生物ってみんな美しいよな。イルカと目があうだけで心のヘドロが出ていくようだわ。
シャチやイルカのショーは感涙ものだわ。次に生まれるならやっぱり猫かイルカ。

ところで夕方帰宅時の、雪でも降るのか!天気に震えたわい。
今年は早めに桜楽しんでると思っていた。なにこれ。寒い寒すぎる・・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Zooの掟 «  | BLOG TOP |  » カクカク

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR