topimage

2017-04

待ち時間 - 2017.04.02 Sun


今週いよいよ咲いちゃうね~


お花見とは無縁だけど、ソメイヨシノの優しい色は好きだわ。
今年は寒戻りがひどかった。そうは言ってもちゃんと春がくる感じ。こういう季節感は大事。

まだまだ冷たい雨の土曜は、午前中から動物病院へ。
のろちゃん現状維持。トモちゃんは歯以外パーフェクト。ミズはこの前からクレアチニンが
ちょっと飛び出たのだけれど、そっちは問題なくて。生まれつきの心臓左室肥大気味が
また見えてきて、壁が少々厚くなってきているとのこと。高血圧ケアっと。
ギズはおなかの湿疹。もふもふ毛で発見が遅くなってしまった。もう湿疹は治まっているので様子見。
のろ3.3キロ、トモ4.7キロ、ミズ4.3キロ、ギズ4.4キロというところ。

みんな年齢の割には本当に大きな問題がなく感謝。
ミズの件は気になるけれど、3年前の春先にも心臓肥大が見えたので時々ぶれる原因がわかれば、
対処の仕様もありというところで決して重篤ではない。左室は遺伝的なもの。
16歳。うん。上出来だ。次は2週間後。
先生はいつも精力的に働いておる。本当にいつ休んでいるんだろう?頭が下がるわ。
のろちゃんの誕生日。カルテ見ながら、「もう13年たったんだねー」とみんなでしみじみ。
のろとちびを昼間預けて働いていた。13年前の4月子猫保育園。懐かしいなぁ。
当時の我々を知る看護師さんはもうひとりしかいない。
「もう昭和は私だけだよ。」「ふふ。その節はお世話になりました。」

しかし今日も大勢の患者さんであふれておった。会計終わるまで正味4時間くらいかかってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++
今日は晴れ。
桜咲くな~と思いながら、洗濯して午後からマッサージへ。
気温変化が激しいこの春時期と湿度マックスの熱帯的夏が一番ケアがいるなと思っている。
昨日東京へ行ったら、また夜ぜーぜーしたんだけど、ほんとなに?
車の芳香剤を変えたのでそれも元に戻したが、花粉なのか東京イヤ病なのか、
最近寄り付かない間に、東京の空気成分に何やら変化があったのか。(なんてね。)
やっぱり春なので、不純浮遊物が多いんだろうな。嫌だけれどやっぱここはマスクいる?

コンタクトの年間契約のために眼科もー。これまたただの定期チェックなのに、
なぜか予定外に時間がかかって、昨日といい今日といい待合室時間が長くて参った。
無事終了する頃には、週末終わった感。
今週は、どこかに桜見に行こうかね。

<女芸人>
この前の旅行で、妹1がブルゾン知らなくてびびったんだけど、子育てでてんやわんやしてて、
日々そんなTV見ている時間ないかーと納得。
去年、ゆりやんのハリウッド女優受賞ネタで個人的に「おーっ?」て思ってたの。
ネタもそうだけれど、彼女の英語発音プラスやっぱ関西弁って音の違和感ないよなーいいじゃーん?
これ来年くるねーと面白く見ていたの。
でも、年末最後のあの番組で突如ブルゾン一発で覆っちゃった感なのよ。
厳しい世界よね。普段TVに執着しないけれど、「ブルゾン」は、キーワード登録して出る番組全部チェックしてます。声がいい。私も背後にWithB欲しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

桜まつり2017 «  | BLOG TOP |  » しとしと春

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR