topimage

2017-05

ものづくり - 2017.04.09 Sun



金曜日、お花見して正解だったなぁ


週末雨で台無しだったね。低気圧でだらだらしていたら終わっちゃった(´・_・`)
ひどい低気圧。だるぅー・・・・ちょっと寒かったし。
土曜は横浜に用事があったので、車窓からいろんな場所の満開の桜が見えた。
思いもよらない場所に樹齢のいった立派な樹があったり。
すごくきれい。青空だったらもっと良かったねぇ。

横浜で用事済ませた後、ホテルビュッフェして高島屋ぶらぶら。


ケーキが可愛くてこんなモリモリ。ま、小さいからペロリといっても問題なし。
小さい桜餅と草餅がツボであった。オットの好きな桜系のスイーツも。春ね。

+++++++++++++++++++++++++++
洗濯機壊れる。

気づいたら越してきてからなので、そろそろ寿命。うっすらどこからか水もれしていて、
床が少々濡れる。最初排水溝が猫毛で詰まったか?とチェックしたけれど、
どうやら洗濯機のほうからっぽい。
ここで問題が。我が家は洗濯機と衣類乾燥機別の、東芝揃えなんだけれど。
次は日立がいいなぁ~と思っても、洗濯機の上に乾燥機を設置するため設置台寸法問題が。
メーカーをそろえないと取り付け設置台が合わないの。(当然か)
自立式の台に変更すれば、メーカーは上下選ばないけれど、それだと両幅取るのでアウト。
これは建売の我が家あるある。洗濯機スペースが戸建てのくせに狭い。

両方日立に変えるのは、まだ乾燥機は壊れていないのにもったいない。
じゃ、また東芝の洗濯機買うかってーと今更この時期に色々悩むところじゃない?
ま、会社がおかしなことになっても機械自体に罪はないんだが、どうせ消耗品だし。
これは猫飼いあるある。洗濯機はよそのお宅より絶対負担がかかっているはず。
全ての洗濯物に猫毛があるわけだから。
よってドラム式はいまだ猫飼いには不向きであるというのはもはや常識。
思うにやっぱり二層式最強だわ。

どうするかなぁ。ま、水浸しだったらこんな悠長なこと言ってられないけど、じんわりもれ。
そんでもって悩んだところで、そもそもの選択肢が少なすぎる。
しかし最近、家電もやる気ないし安っぽくなったよねって思う。
デザインも大事だと思うんだが、コト白色家電の洗濯機はださめ。
衣類乾燥機とか食洗機もバリエイションも全然ないし、昔のようにカラーも抱負じゃないし、
全体的にわー!これ欲しい。アガるーってものがない。不景気だなぁ。
なんかいろんなものが安く手に入るようになったけれど、質の低下を感じる。
昔の製品を知っているからこそなのだが、そうそう。いよいよ食洗機も寿命である。
残念だよ東芝。さよなら東芝。いいもの作っていたと思うのに。

++++++++++++++++++++++++++
さて、だらだらして終わってしまった週末はちょっともったいないね。
また今週も忙しそうだなーふぅ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Spring has come, finally «  | BLOG TOP |  » 桜まつり2017

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR