topimage

2017-11

お休みの始まり - 2017.05.01 Mon


ども。ボクです。至福のとき~


GW始め。金曜やっほーい!仕事終わってそのままレイトショーへ。
この仕事終わりのご飯とかビール最高!だし、映画も嬉しいー♪
で、「美女と野獣」観てきました。エマかわいかったー。うん。実写化でも違和感なし。
ディズニーのあの滑るような軽やかなアニメーションはさすがに人間には難しいだろうけれど、
何度観ても素敵ね。気持ちもほぐれて、美しい映像と音楽で泣けたわー。
つか、あれ?これ泣く話だっけ?と自分に突っ込むも、
「美しいもの」に対して、最近涙もろいのよ。私。心が淀んでいるのね。きっと。

週末は、夏日で暑いくらいのいいお天気でした。風がよく吹くけれど少し冷たく・・。
UVは強くてチバチバするけれど、風はすーっと冷える感じ。ま、ドライでいいわ。
GW初日、妹2が早速ショッピングで遊びにきて、一緒にぶらぶら買い物しに行った。
私は目をつけておいたビビッド服を購入~。
あとは妹の買い物に付き合い歩き回ったわい。
パンケーキランチして、夜は久々に立ち食いステーキで肉補給っと。

そして延々くだらない話でしゃべり続ける。女ふたり。
オットは翌日、後輩の送別会で丸1日ゴルフだの馬だの遊びの日だったので、
朝早くうきうき出かけたらしい。遠足前の小学生か!(笑)

私達はお天気も良かったけれど、ブランチ後Huluでだらだら動物ものの動画見て過ごす。
さて夕方、妹を駅に送ろうと車に乗ったところ、妹がタイヤのパンクに気づく。
前日まで乗っていたのに、どこでこんなぶっ刺さるのか?
きれいにボルトがはまっておった・・・。
とりあえずタクシーで妹を帰して、オットが帰るまで再びだらだらー。仕事明けに本を購入していたのを読みながら、うとうとしながら、TV見ながら・・・ひたすらだらけた。あー極楽。
妹が来て興奮気味だった猫達も行き倒れてみんなぐっすり。

夜、ホットアイマスク発見。
海外の友人達の土産用に買っていた在庫を発見!
なぜにこれを地獄の『目の酷使デイズ』に使わなかったのか
すんごい気持ちいいじゃないか!あったかーーー・・・zzzz

うとうと結構寝たのに、夜はまた即落ちであった。

+++++++++++++++++++++++++++
一応、カレンダー通りなのでね。今年は月末明け1日の月曜ってこともあるし、
月末締まった結果配信とか少し仕事しつつ、今、雷と雨。
オットは午前中、昨日のゴルフの筋肉痛でイテーイテー言いながら、朝スペアタイヤに交換。
これで修理に持っていけるわい。

ざーっと降り始めより「前」の午前中がきつかった。
あの瞬間もわっと湿度があがるとき。むり(゚д゚)除湿を30分ほどつけた。
「いる・・・くる・・・・」(ナウシカ風によろしく。)
この激しい天気の変化になんとか体を追いつかせたいわね~。
でも年々UVはきつくなるわ、全体的に暑いか寒いかしかなくなってきていて、
さわやかな天気が本当に恋しい。モッコウバラはようやく満開の域です。

海外はメーデーで祝日。日本もGWにかこつけてここはメーデーで祝日でいいのにな。
大手は9連休だろうけどね。そしてこの世情でも海外へ行く人は行くんだ。すごいな。
GW後半はゆっくり楽しもうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GW中盤 «  | BLOG TOP |  » ばーらが咲いた

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR