topimage

2017-09

GW明け - 2017.05.13 Sat


三銃士ヴァージョン2


テーブルがこんなんで、仕事も困難であります。会議のときは自室にこもるんだけれど、
大体、ダイニングで仕事します。

GWの終わりは、本当に何もしなくって休みなのに休み疲れを取るという本末転倒なマッサージ。
本を売りに行ったり、にゃんこの定期健診で終わりました。
なので、実家から戻ってからは比較的のんびりできたのかな。
出張後の遊びの予約あれこれも済ませて一息。なにせ15年以上ぶりの上陸なので楽しみなのであります。あの頃にはなかったESTAの申請も済み、金を払って入国するというね。

でも気づいた。日中20℃くらい、夜は10℃ぎりってさーついこの前衣替えしたのに、
なんか春物ひっくり返さないといけないじゃん!完全に夏服になってしまっているクローゼット。
日本で、日々の気温の変化もきついのに、1日内で10℃差を行き来するって激しいわ。
Tシャツ短パンビーサンの概念がくつがえる、霧の街サンフランシスコ。
海際の都市なので、風や霧で体感は朝晩はもっと下がるのかな。
日本もこの前の桜の時期あたりは、そんな感じだったかなぁ。やけに寒かった記憶が。

日本もまだまだ爽やかだったり、曇って雨だったり、暑かったり交互にくるから油断ならん。
UVもきつめ。でもまだこんなの序の口で夏の本番が怖いわ。

++++++++++++++++++++++++++
休み明けなのに、いろいろドタバタしていて金曜にようやく片付いた。

新しいPCも届いてうひひ。もう何度目かの新調なので最低限のバックアップもサクサクと。
ITはベースシステムツールとかメールボックスしかケアしてくれないしね。

そして何年に1回のPC購入なので、この際古い仕事のファイルはばっさばさ消す!
自宅のネット環境と言えば、もうiPhoneやiPadですべて済むし、もう数年自宅のPCを新しくするっていう
概念ももなかったので最新のパソコンに疎いんだけど、今回タッチパネルがきたね(=゚ω゚)ノ
・・・・噂のWindows10ってやつ?パソコンなのにタッチでも動くってようわからんよな。
相変わらずわたくしはマウスとテンキーは別につけておくのが一番落ち着くの。(笑)
いまどきノートなのにマウスとテンキーって!ちっとも身軽じゃないわよね。笑える。
通勤荷物が少しでもラクなように、マウスもテンキーもなんならヘッドセットも、
自宅とオフィスにそれぞれ置いてあるという・・・。いまどきじゃない感じね。

で、メーカーも変わったしキーの場所と、デザイン慣れまで少々時間かかりそう。
あと1週間で「ならし」予定。
重量はまた軽くなったので海外出張にはラッキー。荷物検査でいっつも重い思いして
カバンから出したり閉まったりしてきたからね。(手荷物ゆえ)
通勤もラクですな。

さ。出発までまだまだやることはたくさん。
特ににゃんこの観察は、ここから日々より注意が欠かせません。
季節は悪くないので温度と湿度の調整もそれほど問題ないといいんだけど、
シッターさんへの申し送りも含め、天気予報を、あっちとこっちと毎日チェックして気ぜわしいのであります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サンフランシスコ1日目 «  | BLOG TOP |  » GW中盤

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR