topimage

2017-08

サンフランシスコお仕事2 - 2017.05.24 Wed



早くも最終日。仕事らしい仕事があまりなくてうれしい。
今日は本社。サンラファエルまで朝みんなでタクシーで。赤いゴールデンブリッジを渡り、景色はすっかり山。

本社の知り合いと会ってはハグ。
ランチは、社食でブリトー!みんなでお外で食べる。
すんごい巨大そして重い。(笑)半分以上食べられず。
チームの人はみーんないい人。私とシルビとボス以外は20代。みんなとそれぞれいろんな話が
できたのが楽しかった。USのひとりは男子で、日本人の同居人がいて彼女は中国系アメリカ人。
で、猫飼い。猫の話題で盛り上がった。



午後は、来期のブレインストーミング。
問題点をあげて、カテゴライズして優先順位を決める。
欧米では標準的なこの方法。アウトプットしてなんぼ。
日本やヨーロッパからもってきたおやつを食べ食べ、みんなであれこれ話し合う。

今日は最終日なので早めに終わり。そう。もう仕事は終わりであーる(´ω`人)
アメリカ勢とはここでお別れー。
街へ帰り、またオットも入れて5人でディナーへ繰り出す。




ワインとペルー?メキシコ?料理。
東洋人はお肉。欧州人はベジメニュー。
最後の夜、おおいに盛り上がる。シルビと一緒に来たもうひとりの子はバルセロナから。
オットとサッカーの話で盛り上がったり、バルセロナ行きたいのーという話。グラちゃんの中国の一人っ子政策の話、欧州2人がベジになった話。日本人の働きすぎ問題。
世界各国、話題は尽きないのであーる。
やっぱり1度顔を合わせて会っておくと、この後も仕事がやりやすくなるので、
毎度出張があるたびに収穫はでかいです。

楽しいお仕事も終わり、明日からは別々に観光を楽しむ予定。
帰国する前にもう1回シスコで会おうねーと約束して、ぎゅーぎゅーチュッチュしてお別れ。
またお友達が増えました。


さ。明日から観光です。今回はオットが国際免許証を取りました。
どこへ行くでしょう?

つづく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

その頃オットは «  | BLOG TOP |  » サンフランシスコお仕事1

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR