topimage

2017-08

サンフランシスコ観光2 - 2017.05.25 Thu



フィッシャーマンズで、ぶらり買い物してからバスでコイトタワーへ。
サンフランシスコは大体午前は霧だったり曇りなのだけど、午後は青空で快晴に。

バス停で待っていてバスがきたきた。と思ったら運転手が降りてきた。
「これからメシ食ってくるー。大丈夫!戻ってくるから、5分くらい待っててー」だって。
すごい。バスをバス停に置いてメシ優先。(笑)
ようやくバス出発で、ぐるぐる高台へ。で、コイトタワーへ。


サンフランシスコの街が一望でき、ここでぼんやり時を過ごす。
再びバスで海のほうへ戻り、事前に予約しておいたアルカトラズ島へ。
アルカトラズと言われても、映画ロックとかアル・カポネしか知らんけど?




ここはちゃんと聞きましょう。と日本語オーディオにして、刑務所内を1時間くらいツアーしました。






脱獄不可能と言われた最後の刑務所。
有名な脱走犯たちの行方は結局わからずじまいだったとか。
「ショーシャンク」の世界だな。



フェリーでピア33へ戻って、またピア39へ。
オットがベスト1としたチャウダーのお店。テイクアウトもできれるけれど、ふたりなので
レストランでちゃんと夕食 @ピアマーケット


チャウダーも好きだけれど、私はトマトベースが好きだわ。
魚介の出汁たっぷりのペンネ、チャウダー、クラブケイク(カニコロッケ)うまし!
カニコロッケはホワイトクリームなしです。カニのみ!カニのみ!うえーーい。


名物のデッキのアシカも見つつ、今日だけで2万歩は歩いたね。

盛りだくさんの観光日。明日からドライブ旅でーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヨセミテ国立公園vol.1 «  | BLOG TOP |  » サンフランシスコ観光1

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR