topimage

2017-07

マリポサ宿泊 - 2017.05.26 Fri


ヨセミテには園内に3か所、公園近辺に数か所、ホテルやロッジがあるが高い。
ゆえに、どこか近くの街でー(と言っても50キロ圏内)で手頃なホテルをーと探していて、
ふと決めたホテル。ヨセミテから1時間ほどの街マリポサに宿泊しました。

最初は普通のロッジを予約していたのだけど、ある日ぽちぽちしていたら、
絶対日本じゃ泊まらねー!っていうぶりぶりラブリーな宿が出てきて面白いからここにしようと
変更したのであります。

マリポサはのどかな田舎街って感じ。部屋はこんなラブリー。



公園から帰ってきて20時ころになっていたけれど、宿にはおばあちゃんのメアリーと
おじいちゃんが居て、温かく迎えてくれました。映画で出てくるような田舎の家。
白髪のメアリー、おじいちゃんはロッキングチェアに座り置物のよう。(笑)
インテリアも超絶アメリカンオールドファッション(*≧∪≦)かわいいじゃん。

この週末でこの街の部屋はもう空いてないらしく、忙しい時期に突入したらしい。
近所のレストランも紹介してくれて、明日の朝ごはん食べていく時間ないかもと言ったら、
用意しておくから何か持っていきなさい。とか、テラスからの景色は本当に美しいから
朝、少し過ごすといいわ。とか、もうツボ。



2ブロック先のダイニングで夕食。ビールうめぇーーーワインうめぇーーー
オットは本日のスペシャル、プライムリブー。と私はまたサラダ。オニオンスープなど。
レストランのおばさんも気がよく、楽しくおしゃべり。
アメリカンデザートも食べたかったけれど、お腹いっぱいでギブ。

朝は、せっかくだしと早起きしてメアリーが言ったようにテラスへ出てみる。
このホテルはかなりポイント高かった。豪華じゃないけれど温かいまるで民宿のような感じ。
なんせ安かったし大満足です。




日本人らしく(笑)せわしなくチェックアウトして、「あら。やだ。もう1泊じゃないの?」
「もう今日シスコに帰らねばならなくて。」「清算間違えちゃったわ。ほほほ。」と清算やり直して、
ありがとう。すごくラブリーなホテルで気に入ったからまた来るね。と出発。
オットもこの街を大層気に入ったらしい。どのみち帰りも通り道だから寄るしね。と。

これは夜撮ったのだけど、近所のグリズリーガソリンスタンド。
グリズリーでけー。



2日目ーヨセミテへ戻ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヨセミテ国立公園vol.2 «  | BLOG TOP |  » ヨセミテ国立公園vol.1

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR