topimage

2017-07

桜の季節 - 2012.04.08 Sun


オランジーナのジュースのCM。
リチャードギアが寅さんやってるの、
ガジロ―君がどきゅんつぼ!
あはははははっはーーの笑顔と笑い声だけで、かーなーりー!
和む今日この頃。録画して毎分見たいくらいだ。
オット、「あれ?これガジロウだろ?」
「そーだよ。(今気づいたか。)」
最近このCMが流れると、オットと私はつられて笑いだす。

あは。あはは。あっはあははははーーーー


週末は桜が満開の様相。でも風が少し冷たい。
オットと車で、新宿方面へ。
目黒、代官山を車で素通り。もったいなーいけど、
本日の目的は、「体メンテ」

私は今まで数々の体メンテにお金を支払ってきたが、
オットは何より、「人に体を触られるのがキライ」な人。
つまりマッサージ、カイロ、針などに一切行かないのである。
肩こりの自覚もない。私のように不調や痛みを訴えない。
それでもマッサージチェアに乗ると気持ちいいと言う・・。
そらあれだけハードに仕事してれば、年々体にはガタがくる。
代謝は落ち、体重は増え、座り仕事が増えるにつれ、筋肉量は減るばかりだ。

そのオットが、ここの施術は5分程度なんだってという私の話に食いついてきた。
まさか!これは千載一遇のチャンスとばかりに、会社の同僚に紹介していただき、
さっさとふたり予約を入れ、ようやく行く事ができたのだ!

ここは、マッサージサロンでもなく、整骨院でもなく、カイロでもない。
しかも完全紹介制なのである。場所柄、女優さんやモデルさんも数多く通う
という・・・。「仙骨」・・女性ならば、骨格矯正などで1回は聞いた事のある単語。

『(以下抜粋)仙骨とは、人間の土台となる とても重要な骨といえます。
仙骨の上には、大黒柱となる背骨があり
そして、 約12~15kgの重さがある頭と両腕を背骨が支えており、
それらの土台が仙骨なのです。

仙骨が正常な状態でない場合 背骨や首も正常な状態でないと考えられ、
カラダ全体へのストレスを与え続けているといえます。
その為 血液・リンパ液などの体液循環も悪くなり 
肩こり・首のこり・背中の痛み・腰痛を引き起こす要因のとなる場合もあります。

そればかりでなく、免疫力低下ともなり 自己治癒力(自然治癒力)の低下につながり
健康の妨げともなります。
また、仙骨の内側には、膀胱や直腸があり、
女性の場合は、とても重要な臓器である子宮・卵巣等が内包されており
「命の骨」とも言われています。
男性の場合は、前立腺があります。 
人間の健康は、ホルモン・免疫・自律神経・骨と筋肉のバランスがとれて はじめて健康体となります。
特に女性にとって「仙骨」は、「守り神」ともいえるでしょう。』

で、感想。
もみもみもまれるわけでなく、針を刺されるわけでなく、
本当にものの5分で治療は終わった。
しかも直接、背中や仙骨にタッチしてるわけでもない。
でも確かな効果が目でわかる。なに?魔法?

私はもともとケツデカなのであるが、年々でっちりに悩まされてきた。
多分歩きかたが悪いのだと自覚はあるものの、うまいこと歩けない。
お尻を突き出し気味で歩いている。
それを先生がちょいちょいとやって、鏡の前で正しい立ち方歩き方を教わると、
Oh! BeforeAfterで、でっちりが引っ込んだ。
でっかちんが引っ込んだ!おケツがなーい!(うるさい)
悪いところ、具合悪いところが全部当たる。

オットも同様、ちょいちょいやる前に、ここ痛いでしょ?と、ふくらはぎを押され、
うげーと痛がっていたのに、まるで嘘のよう。終わるとすっきり立っている。
「車でいうと、(オットは)アメ車ね。馬力はあるけどガスを食う。持続力なし。」
そのとーりでーす!燃費悪いでーす!

お互いに施術されてるのを見ていたのだが、
結局、魔法にかかったかの如く、ほげぇ・・としながら、施術はあっという間に
終わり、お外に出た。短時間で目に見えての効果があったのが、オットの心を動かしたようだ。

あのメンテ嫌いのオットに、ここは通うといわしめた。
「命の骨」守ろう。まじで。姿勢歩きかたも大事だね。
長年の癖があるから、すぐ戻ってしまうだろうし。

場所柄、昔オットがひとり暮らししていたところの近くで、
帰りは、約20年ぶりに訪れた懐かしい街でランチし、車ごしに
ぐるぐる周辺をまわり、のんびり帰ってきた。
目黒周辺の桜は見事であった。

結婚記念日は、代官山のASOにしようかぁ~?などと話しながら
軽くドライブ。

そんな春の週末であった。


関連記事

● COMMENT ●

ちゃっす!
こないだ私が旦那とともに行ったとき、
先生が「お友達とだんなさんがきたよ~」って教えてくれたよ!
まるできつねにつままれたみたいだけど、効果はテキメンでしょ(^^)
ご主人のハートにも響いたみたいだし、ぜひ通ってみてくださいー。
チャットの設定したら連絡するので、この感動をぜひ共有しましょうぞ♪

ありがとね

ゆっくり休んでるぅ?
紹介ありがとね~施術始まってすぐたばこ吸うでしょ~
って、においで言われちゃった(笑)
ポンコツアメ車のメンテ頑張りまーす。
すごい効果だと思った。時間にしたらほんと魔法使いだったよ。
今度妹も連れて行こうと思ってる。
落ち着いたら連絡ちょうだいね~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

いつかくる日 «  | BLOG TOP |  » ご縁のはなし

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR