topimage

2017-11

記念日も - 2017.06.10 Sat



金曜の誕生日、TVでウルヴァリンサムライ観ていて、(もちろん吹き替えは許すまじ)
リバース見逃したっ(゚д゚)あっちも佳境なのに。

そいえば先週の日曜は、ローガンを観に行ったのであった。X-MENシリーズは好きだったなぁ。
何といっても、ヒューよ。ヒュー。グラントもいいけど、ジャックマンよね。
先週実家で盛り上がったが、姉さん女房や家族を何より大事にしているのがべらぼうポイント高い!
ハリウッドと言えば売れれば売れるほど、トロフィーワイフだの、離婚だの、離婚だの、
人生狂わせている人たちばかりだもの。

確か、サムライは3Dで見た記憶が。日本の描き方がとても満足できるものではなかったけれど、
彼の信じられないくらいのスタイルを3Dで拝んだ。(足が長すぎる!)
歌は歌えるし、アクションはできるし、あのむきむきぼでー、あの顔・・・あの声・・・
もう一番好き好きー(´Д`*) 
サムライと同じ監督だそうだが、最新作ローガンは良かったです!最後のセリフに
彼の今までがすべて集約されていた。
これでもうローガンが見られなくなるかと思うととても残念。シャキーン!

+++++++++++++++++++++++++++++
誕生日。ようやく時差ぼけ直ったってくらいで、特に何もする気がなかったのだけど、
夜ごはんくらい行こうかーと。
でも毎年恒例のうかい亭は今更予約取れないし、では・・・と、仕事を早めに切り上げて早い時間に、
横浜のチーズカフェ行ってけました。
金曜の横浜は、そりゃもう人だらけだったが、本当にごはんだけー。
うまかった!本場のフォンデュを食したものとしては、チーズ臭とガーリックとワインが足りない
日本人向けの食べやすいフォンデュでありました。(ホワイトソースベースにしとるよな。)

そのほかにも、もうしばらくチーズはいいやーってくらいチーズ三昧だったのだけど、
ワインとぐいぐいして、翌日にはまた食べたくなるという。チーズラブ。
お肉も美味しかったです。しかし最近の若者は写真を撮っては、すぐにアップするね。
あっちでもこっちでも・・・すべてが今この瞬間フォトジェニック基準。
「・・・忙しそうだ。」と中年の私は思う。ま、私も食べ物の写真は好きだわ。
でも食べたものをわざわざこまめにアップするのってアジア人だけらしいわ。なんでかすらね?

オットから私の誕生日は梅雨まっさかりなのに、今年は梅雨の晴れ間。
今日は暑い中午前中から散歩に出て、ボーリング7ゲームもしてきた!
やっぱり体が本調子でないときは、動かすに限るなーというのは実感する。
超絶スポーツ嫌いでもそれくらいは実感できる。

てなわけで、ヘトヘトになるまでボールを転がし、またひーひー言いながら、
歩いて帰ってきて、もう何もする気起きず。(笑)
すっきりした!

今年も良い誕生日でした。特に何もない日常が人生で、それがとても大事なんだと、
ヒューも言っています。本当に年齢を重ねれば重ねるほどそれしかねーよ。と思うわけです。
38歳の誕生日、私は入院していた。自分が失ったものを考えるともう立ち直れそうにもなく、
今後また自分が笑えるのかわからんかった。ほんとに。オットが面会に来るまでひとり鏡をぼーっと
見続けていた気がします。

あれから6年。
古い日記を見ていたら、「誕生日は人が生き直す機会を得る日」と父が言った。
「いつか必ずまた笑える日がくる。」と母が言った。
人生おわたと思っても、人は立ち直ることもできる。取返せないことはあっても、
まわりまわって違う何かが手に入ったりもする。人生そう悪くない。
あの誕生日の日のことを思うと、今こうして楽しく笑って過ごせている事に感謝しかないのです。
そんな結婚記念日と誕生日。ちなみにオットと出会って四半世紀すぎた!もはや化石レベルの歴史~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨 «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR