topimage

2017-09

カイロにキャリア - 2017.07.01 Sat


梅雨はあんぬい・・・


アンニュイ(ennui)・・・「けだるいさま、退屈なさま」

もう限界!(゚д゚)右肩が引きつり、体の右側から首から頭から目までだる重ー!
2年ぶりにカイロプラクティックに飛び込みました。
いや、以前行って技術面も信用できて、効果がまたこりゃすごい♪ってなったのに、
ちょっと遠いので近場のマッサージでごまかしていた。こういうところにズボラが出るね。
マッサージも気持ちいいけど、やっぱりだめなの。
ほぐしても元の原因を取り去らないと結局同じなのよね。
特にこの時期は、発作のように体の歪みによる不調をきたす。そう。湿気のせい。

2年ぶりとは言え、2回目なので本日の施術から40分程度。
いやー・・・やっぱり全然違うな。毛糸のように絡まって団子になった筋肉がほどかれる感覚。
頭のモヤがハレ、右に引きつれがちな肩から首にかけて軽すぎる。
目がぱっちり開いて、「おかえりなさい。」と言われた。(笑)
週1のマッサを今度こそこっちに切り替える!

+++++++++++++++++++++++++++++++
仕事で他部署の手伝いで、久しぶりに封書に宛名書きした。
最近は御中や様の使い方を知らない若者が多いそうだけれど、昭和事務員におまかせあれ。
やっぱりハンドライティング手書きは良い。
昔の事務員は、「字がきれいなこと」が結構重要項目であったと思う。

US仕込みの電子文書や電子署名採用のわが社では本当に10年ぶりくらいの出来事。
もちろんあちらではほぼ電子で送るか、仮に郵便にしたとしてもカバーレターもつけず、
封書にぽいっと入れて済むだろうが、日本の会社にはそうはいかないだろ?
カバーレターも作って、久しぶりの雑務で気がまぎれた。

手書きと言えば、文字からその人となりや性格などを想像したり、
書いている相手やその時間を想像するなんてこと、今はないんだろうな。

+++++++++++++++++++++
最近早朝会議が多いので、中時間会社抜けて、スカイツリーへ行ってきた。
スイスのシルビにまたプレゼントを贈るべく、また日本のモノを買い集めていて。


で、こまごま雑貨。いつかテレビで見たんだけど、(何だかんだでTV情報記録するよね。)
うちわ飴。透明のべっこう飴の中にこんな素敵な絵!
浅草に続きここでも外国人へのお土産ネタは結構集まる。
平日はいい!空いてる!んでもって、会社へぶらっと戻りまた仕事。(適当だろ?)


たまひでで親子丼ハーフ。
卵と鶏肉は同じなんだろうけれど、本店と違う。
リーズナブルに食べるにはOKだけれど、たまひでは本店にゆけ。

+++++++++++++++++++++
オット休み明け、華麗なる異動の話がFIXし、6月後半また休みのち、7月から新しい部署へ。実際通う場所も会社も一切変わらないのだが、
ノンキャリからキャリアに出世ともいうべきか?とにかく頑張ったのだ。おめでろでろでろー。
いくつかの選択肢の中、本人が目指していた方向に無事着地して一安心である。
つまりは年棒もさらにぐいっとあがったので、嬉しいニュース。
しかも結果的に有給消化で随分と家に居たわよね~アメリカ行ったり、料理に目覚めたり、
だらだらにゃんこたちと、贅沢にお過ごしでしたわよ。
ま、でもこれで最後の2馬力期間40代から50代に突入だ。ここで留めを刺したい。(何に?)
ぶっちゃけ、なるべく早くリタイアしたいのが本音。

私のほうは7月1日。今の会社で社員になって10年たった。
派遣期間も含めると、ざっと15年以上なわけだが。
実際、私はもう来年あたり引退でも構わんのだ。ああ。構わん。
あ。でもスペイン出張は行きたいかも。それで終わりにしたいΣ(´Д`*)←欲出てる。

で、オットと入れ違いに、私は来週いっぱい会社が強制夏休み♪
暑くなるようだし、1週間私もだらだらと何しようかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

10年!?+5年!!
お祝いだよね。おめでとう~e-51
時代はどんどん変わっていって、半年ごとくらいにブログ遡って読んでます(^^)

久しぶりー

ありがとう!はなままは、元気にしてますか?
みんな変わりないといいなと思いながら、その後気になっていました。
たまに覗いておりますよ。

そうなの。15年ってひっくり返るね。しかもあんな会社にさ
おっかしーなぁ?って思ってます。(笑)
人生は思わぬ方向へ転がることがあるもんですな。
海外出張だけは存分に楽しむ事にしています。

だらだらと脈絡ないなっげー日記を、
半年ごとに遡っていただけてるなんて、
秀樹、感謝感激です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ヴァケイション «  | BLOG TOP |  » じめる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR