topimage

2017-11

嘘みたいに暑い - 2017.07.12 Wed


笑ってる・・・・


正式な梅雨明け宣言もないまま、激暑がつづく。ゲリラ豪雨も各所つづく・・。
そしてファイヤーアント増殖中。ヒアリのヒって火なんだね。

週末は、オサレして電車で都内の某ホテルへ。
義兄のパーティー。
関係者の受付などをしたりして、少しだけキラキラ世界を垣間見る。
もちろん身内ってもんは、普段ただの身内でしか見ていないので、こういう場所で改めて、
あーすごい世界だなぁ・・・本当に頑張ってるなぁ・・・・って思う。
それより久しぶりの都心のホテルのアーケードとか、ホテルの雰囲気に興奮。
都心にわざわざ泊まるってことはまずないからね。夫婦喧嘩した時に、もう今日は帰らん!と、
昔1度だけわざと帝国ホテルに泊まったことがあったわね。もちろんオットの金で。
ひとりのびのび豪華だったわ~。くす。
それにしても都心のホテルってば、やっぱり外国人が増えたなぁ・・・!って思う。
帰りはピエールエルメでスイーツを少々お買い物。


手伝いだけ終えて打ち上げは出ず、さっさと帰宅しオットと飲みに行く。
この前、ドックの後で楽しめなかったメニューを堪能できた。やっぱりここリピート確定だな。
焼き鳥らぶ。デザートのブリュレも可愛い美味しい!

++++++++++++++++++
そして楽しい?夏休みも終わり、仕事再開。
部屋は快適温度だけれど、戸建は上行ったり下行ったり、それだけであまりの暑さにやられて
何とも言えずだるく時々倒れこみ、昼間は実家から届いたとんもろこしや桃が主食の今日この頃。
暑いときは冷たいものが欲しくなるけれど、なるべく夜は辛いものや熱いものでとにかく汗を出す!
そして風呂に入る!
何度も着替えるので、もう洗濯物が増える増える。

家のほうは陽が落ちると風も吹くのだけれど、やっぱり東京のオフィス街の暑さは異常。
帰りも絶賛モアモア止まらないし、混みこみの電車も異常だ。
近い・・人が近い・・・
できることならサマータイムで4時5時くらいから働いて、昼すぎには解散したい。

なんだかんだで四半期決算。最近の出社日は、午後まるっとミーティングで埋まっており、
いろんな人と会って話してにぎにぎしている。久しぶりに女子ランチに行ってみたり、
ま、自宅でもくもくと仕事するのは実に性に合っているのけれど、たまの社交で気分転換も。
あんなにイヤな出勤もたまにだと、オフィスで働いてるーって感じも若干するしね。

++++++++++++++++++++
今週末は3連休。またもや予定満載。
なんだろ・・・夏って予定が結構詰まるな。夏バテしないようにしなくちゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぐでー・・・ «  | BLOG TOP |  » 矢のごとく・・・

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR