FC2ブログ
topimage

2018-08

観劇の休日 - 2017.07.18 Tue


劇団☆新感線


少しだけ日差し弱まり、風も吹いた休日最後。『髑髏城の七人Season鳥』鑑賞へ。
豊洲IHIステージアイランド東京のこけらおとし公演で、花鳥風月4シーズン、それぞれ違う
役者さんで公演されます。花の時に小栗・古田コンビが宣伝で随分TVに出ていたイメージ。
鳥はあの阿部サダヲさんのステノスケ。森山未來くんや早乙女太一さん、ベテラン役者さんの
アドリブ三昧。新感線はあまりに有名だけれど実は鑑賞初だったので、
すごい面白かったし、とにかく役者パワー炸裂であった。
演者がすんごい楽しそう。気持ち良さそうであった。

しかし、この劇場周辺はまだなーんもないのよね。市場も移転できていないし、
ゆりかもめオンリーでアクセス不便。
ま、有楽町からタクりーの、帰りは新橋までタクりーの、タクりーの三昧でしたけど。
360度回転する世界で2番目の劇場ですのにね、この場所で果たしてよかったのかどうか。
オリンピックに向けてイヤでも栄えてくるはずなので、乞うご期待?

この劇場、建物自体まだ新しいニオイがしていて、プロジェクションマッピング、客席回転、
と高性能で臨場感たっぷり。映像と回転の効果はすごいけれど、おばさんの三半規管的には
時々きつかった。(笑)これ・・あれよね。ディズニーランドとかのアトラクション的な。
でね、舞台に川が作れるっていい!戦いの場面で水しぶきとかリアルだし、
これ、レミゼの下水シーンとかすごく良さそう!って勝手に思った。
ヒューで映画化した時、個人的に何がよかったって、やっぱり「水」を視覚化できたことだったし。
(あちらは帝劇だし、IHIではやらないだろうけれど。ぜひ見てみたい。)

++++++++++++++++++++++

久しぶりに休日友人と舞台鑑賞からの、静かな新橋のビストロで飲み。
「休日の新橋は閑散としておるな。」「見事におじさんが居ないな。」

延々6時間くらい飲んで話して、ちゃんと電車で帰りました。(明日から仕事だし。)
観劇はパワーをもらえるのでいいわーと改めて思う夜。
秋にもいくつか予定入ってるし楽しみであーる。

あー3連休終わっちゃった。どうちよう。次はお盆。
オットは今年はお盆休みはないのだ。春に十分休んだのでそれでいいだろう(=゚ω゚)ノ
私はただただ夏休みが待ち遠しい。いつ休もう。8月?9月?そればかり考えている最中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

真夏の仕事人 «  | BLOG TOP |  » ぐでー・・・

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR