topimage

2017-10

ハッピフライディ - 2017.07.28 Fri


お水タイム トモちゃんぺろ。


せっかく体が慣れてきたと思ったら、週の途中で急に涼しくなってどんより蒸し暑さが
カムバック。もうどうやって調整したらいいやら。
でも一晩クーラーなしで眠れたな。
やっと四半期決算おしまい。今期もなんだかんだと忙しかったけれど終わりよければすべてよし。
今朝はノーメイクでふらふらコンビニ行っちゃった。
もはや近所で、「何してるかわからない人」になってそうだ。不審者だわ。
このあたりは大体みんな働きに出ておりますが、
ふと子供が夏休みに入ると親御さんはお仕事どうするんだろうか・・・。外で元気に遊んでる子は
お母さんがおうちに居る家庭だけだし。みんなどこへ?

私もようやく気分は夏休みなんだけれど、週明けからまた新しい月が始まるだけよね。
子供じゃあるまいし。

++++++++++++++++++++++++++++++
オットの帰りは最近で大体21時。
そのうちまた家で仕事とかもするんだろうけれど、今月はとにかくオフィスへ皆勤賞で、
私も静かなリビングでひとり、猫たちを愛でながらお仕事できました。

最近はまったレタスしゃぶ。
あんまりレタスを鍋にっていう感覚なかったんだけれど、レタスって美味しいのよね。
レタスともやしと豆腐があれば、ふるさと納税のいいお肉があるので、
うちごはんは、ひたすらしゃぶしゃぶしていた。準備もすんごいラクだし遅くに食べてもひびかない。
夏も体を冷やさず汗だくの食卓です。
そういえば・・・・冷たい麺とか特に恋しくならないね。

仕事終わってオットが帰る時間まで、ダウントンアビーを見てシーズン5終わった。
あとはファイナルシーズンが来週くるのでそれで終わりだ。
英国貴族・・・面白いですなー。
やっぱりこの超絶保守的でオープンじゃない感覚に、島国シンパシーを感じるわ。
王の声をラジオで初めて聞くシーンとか、笑った。日本人にもこんな時代があった。と。

++++++++++++++++++++++
スイスへの荷物が先週からどっかで止まっているらしいの。
19日にジュネーブ空港に着いてから音沙汰なし・・・。
1度目があまりにスムーズだったから、こっちはヒヤヒヤして郵便局にも問い合わせしたのだが、
もう大陸に渡り地元の郵便局へ着いたものは細かくは追跡できないのよね。
EMS使ったから、どんなに長くても10日でつくだろうと思っているんだけれど日本からもう半月たとうとしている。
シルビは慣れっこなのか、「そんなの長いに入らない。そのうち着くわー」とか言うんだけど、
このくらいになると、日本人はイライラしちゃうよね。(笑)荷物不明って何やっとんじゃい!って。

ま、気長に待つしかないかーヽ( ´_`)丿

しかもどうも時空が歪んどる?ってくらい、我が家につく荷物も少しずつ遅れているような気がする。
いつものように発注して発送しましたメールを確認してから、体感1日2日くらい遅い感じがする。
いつもの感覚で、あー今日届くよーづもりでいると佐川君もヤマト君も来ないので慌てる。
・・・・何か起こってる?なぞ。
今週も時間が止まった?ってくらい長く感じた。
私の時空だけが歪んでるのかな。

さー週末は美味しいもの食べてゆっくりしよう!暑いのもイヤだけどこのまま曇りや雨もごめんだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

蒸すよね~ «  | BLOG TOP |  » 人間なのよ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR