topimage

2017-08

夏休み突入 - 2017.08.11 Fri


だからなんなにょ。この天気。


ギンギンに夏日晴れ!みたいなの想像していたのに、1日だけ沸騰してやだ!なんか涼しい(゚д゚)
祝日手前の朝、ボスとも、「もう夏休みモードだからー。」とやる気ない宣言して、
夕方早めに仕事切り上げ。

そのまま新宿方面へ。
今日は、プライベート定例会。最近半年に1回くらいのペース。
「前回は、冬だった。」
「そう。私はマッキーを聞いていた。」「宇多田の花束を君にだった。」



結婚年数と同じだけの日々が過ぎた。我々の縁。
最近つくづく思うのは、一生続く他人との縁っていうのはそんなにないってこと。

あの日あの時あの場所で、20代前半の生意気な新入社員と、結婚して東京へ出てきた兼業主婦が、
20年近く社会人として地位も金も手に入れ、ま・・プロ独身的な生活を時には叱咤、
時には暖かくで見守ってきたし、逆に私がしんどい時もいつも助けてくれた彼らだ。
Nのために。じゃないけど、経験や時間を共有してきた。

そしてこのたび、M太に吉報カミング。
誰もスマホは取り出さず、ここ最近の写真すら見せあう暇もないほどに話す話す話す。
それにしても、40代の恋愛っていうのもいいものね。
「恋愛の始まり」など、私にはもはや遠すぎて思い出せないし、恋愛熱量っていうのは、
若いほうがフィジカルに無茶で暴れる君なわけだが、40代の恋愛パターンは落ち着いていて、
現実的でいいと思う。何せ金はある。できないことも増えたができることも増えている。

もはやテンション:弟が結婚する!そんな感じ。
雨の中をうれしーうれしーと歩く。

美味しい料理を食べ、ここのところ悪玉落としで寄ってばかりいたレンちゃんのところに
最後軽く寄り、「あら。今日のお顔はいいわよー楽しそうね。」と言われ、
改めて、会社のつまらん飲み会はもう行くのやめようと心に誓うのであった。
M太は、「ブライダルチェックしてあげる。」と何度も迫られてたけどいつも通り放置。

最近レンちゃんの店には、お断りしたいおっさんが入り浸っており、オレオレオレーと
人の会話に入ってくる。金はあるんだー女がー女がー。
こういうおっさんが「老害」と言われるのであろう。女をモノだと思っている。
ここのところ何度も行っていた私も私だが、行くたびにそのおっさんもいるから驚き。
「ついに会員制にしようかしら。」
「それがいいわ。もう一見お断りにして常連で十分暮らしていけるでしょ。」
飲み屋やりたいわーとか言っている私たちだが、「客を選べない」っていうのは、
この商売のかなりの試練だ。

さ。空はどんよりだけれど、束の間の夏休みを楽しもう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏休み終わる «  | BLOG TOP |  » だいじぇすと

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR