topimage

2017-09

Come ti chiami ? - 2017.09.01 Fri


白と茶色の分量が違うにょ。シンクロ寝zzz


1度もソファがソファとして機能しない。背もたれ倒して布もふもふBed然で、ここは猫の特等席。

早くも台風で、肌寒い日がつづく。
どーも調子崩れるなぁ。眠いしこの前はさすがに久しぶりに頭痛薬を飲んだ。
会社へ行ったら行ったで、足ぱんぱんになるし。
猫たちも雨雲がくるたびに、ぐでーーーと寝てばかり。たまの晴れは窓際にずらーーー。
今年は全然デッキに出る時間がなかったかも。
だって、8月の日照時間が異常。せめてこれからは爽やかな秋晴れ希望。

「君の名は」
アニメは駿しか認めないとばかりに、映画にはいかなくてブルーレイを借りたわけだが、
面白かった!おおぅ。絵もきれいだし、ストーリよし。
時間軸の行き来も良かったし、予想外に引き込まれてしまった。
最初は思い切り過去と未来のチェンジかと思いこんで見ていたので、あれ?ふたりともスマホ?って
ところからグングンと。
災害かー・・・日本は地震もあるしね。

なんて、翌朝はミサイルでみんな大騒ぎ。
私が寝ている間にLINEがわーわーしていた。アラートもこっちは鳴らず。(そもそも設定していない)
ごめん。全然気づかんかった。
実家のほうは騒がしかったらしい。
数分しかないのに、どうせ逃げ場所なんてないんだし、寝ている間に終わってしまったらそれはOKだけれど、
先に出社したオットも寝坊して飛んで家を出たので、なんかふたりで見事に乗り遅れてしまった。
ともに危機管理ゼロ。
早朝や夜中で家に居る時間帯ならいいんだけどな。
これが万が一、仕事している時間で家族ばらばらだったら無理。

ついに陸地をまたいで太平洋か。
こうしてウーウーアラートが鳴る日がこれからも出てきて、それも日常になってしまうのか。
そして、またか・・・と慣れてしまって、本当に惨事が起こるとも限らないのが恐ろしい。
そしてまたいつもの日常に戻る会社ビトたち。今週はチームのコールがあったけれど、
なにぶん繊細なお話なので、まったくさーどうなの?!ぶーぶー!とかも言えない。
特に聞かれてもいないので各国で特に大きなニュースにもなっていないんだろうかね。

豪雨に雹に、台風が来て、ミサイルも飛んでくるわ、空からやってくるものが多すぎる。
ただミサイルは人災ですからね。どうにかして防いでいただかないと。
個人的には、もうアニメや映画の世界にぐんぐん近づいている感じだ。
ただ子供たちの未来を考えると、この国で生きていくための懸念事項が多すぎる。

++++++++++++++++++++++++++++++
仕事も今週からボチボチ忙しくなってきた。でもヘーキ。だってもうすぐ年末(-∀-)

今週末は、猫の病院。そろそろ週末散歩再開できるか。
なんだかんだで予定が入っているので、9月の週末もお出かけが多い。
去年は今頃は、秋の北海道を計画したのだが、今年はどうもダメそう。やっぱり平日に
絡めていかないと、「観光客を見ておわり」状態の、秋の紅葉人気の北海道。
うつくしの京都などももうしばらく行く気が起きないほど外国人に大人気だし。
どうせお金かけて行くなら、日付の決定にはこだわりたいし。
マイルも順調に貯まっているのだが、今年はしっぽり「温泉」かな。

しばらくオットが平日遅いので、私は自宅仕事が終わってから「のんびり時間」があってよろしいのだが、
どうしても夕食が遅くなるのが、体に良くないなーと思う。
本当、こんな生活で夜に糖質なんて摂る必要ないことがよくわかる。
私が出社すると、なんだかんだ少々残業しただけで自宅に帰り着いたのが既に21時近く。
それから休む間もなくごはん用意して、猫たちのごはんして、薬飲ませて、22時近くにオットが戻る。
食べてだらっとしていたら、もうなんつーか日付変わっちゃう。
1日24時間しかないのに、睡眠+勤務通勤時間+朝の準備時間+家事や入浴なども入れると、
ほんの数時間しかぼけっと自由時間ないということに改めて驚く。

ま、別に珍しいことじゃないだろう。ここから東京へ通勤している人なんてごまんといるし。
22時くらいでも、塾帰りの子供も学生もウロウロしている時代だ。
私は自宅から仕事する融通も利くし、オットの通勤時間は車でぴゅん!だ。
「仕事がアホみたいに遅い方に照準合わせ」 これでもベターなチョイスをしたつもりなのだが。
その分朝早く起きて・・・と思ってもただでさえ女性は準備に時間がかかるので、
なんかゆっくり贅沢朝活とかいう気も起きず。
せいぜいオフィスに早くついてコーヒーショップで一服くらい。ま、普通か。

でも海外の同僚からは、ほんとに日本人は・・・と同情がいくらでももらえる。
オットなんて、日本の男はそれだけハードでもサムライだから死なないのね!と
わけのわからん称賛をされるほどである。
引退した暁には、絶滅危惧種の「専業主婦」になって昼間から温泉つかってやる!
都内には出ず買い物はもはや横浜方面。あとは猫と引きこもり。
そんなのんびりした生活が待ち遠しい。

それにしても早速もう暖房だよね。にゃんこ達のために25.6度をきらないようにしている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋でいいだろう «  | BLOG TOP |  » 残暑・・秋なの?

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR