topimage

2017-09

秋でいいだろう - 2017.09.05 Tue


すよすよ


週末あっという間だった。でも土曜の午後から秋っぽい爽やかな晴れ。
猫の病院。ミズ4.2キロ。カリウム値が日々の投薬にも関わらず、変わっていなくて摩訶不思議。
余分なものは「んこ」で出てしまうそうだが、そんな効率よく排出しちゃう?
でも、低カリウム症状が出るところまではいかないので、現状維持。CREもそのまま。血圧も正常。よし。
のろちゃんは3.4キロ(お。増えた♪)CREがあがってしまっていたが許容範囲。
でも数字がコンマ1でもあがると気が気じゃない。くるさんの血より尿検査こそがすべて!に習い、
おちっこしぼって見てもらうが、尿もタンパクもOK。重篤な数値じゃない。よし。
本当は数値が間違っているんじゃないかと毎回思ってしまう。(←事実を受け入れられない)

つやつや元気で頑張るよ。

ふぅ。行きは雨しゃばしゃばの寒いくらいだったが、陽がさして爽やかな晴れに。
帰宅して、カイロ予約が取れなかったのでとりあえずのマッサージ。
ひざ下・足裏ごりごりしてもらってスッキリ。
あとはだらだらとしていたら、ちびが腕枕でぐっすりだったのでパシャっと。ぶれた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜もさわやかに、ボーリング行ってきた。
体動かして汗をかくとちょっとリセットした気がする。

さて9月はまた先生ターム。
人に教えるのは好きじゃない。仕事は見て学べ!だと思うのに、この1年はこの役割で我慢だ。
私が実行部隊の時は、こんなわかりやすい先生窓口部署はなかったし、
あくせくソースを自分で探すかして自分で学ぶしかなかった。
でもソースはあるのだ。ほとんど英語だけど。
私の質問に答えてくれる人はこのオフィスには居なかったから読み込むしかなかった。英語を使うしかなかった。
それでも何とかなったのに、こんな1年以上も懇切丁寧に日本語でトレーニングが用意されてるなんて、
よいわねーって思いながら教えている暗黒な自分である。

そうなの。もうあきちゃったの(°°)

シルビから、週末日本食食べたよー。北朝鮮大丈夫?ニュース見て心配しているの!とメッセ。
おぉう。心の友よ。ニュース見てくれたのね。そうよ。またいだのよミサイルがね。
何かあったらいつでもここに来てね。あなたたちの場所はいつもここにあるんだからね。ってどんだけ優しいの。
でもその前に有事の際にはもう飛行機ももはやそっちへ飛ばないわ。しくしく。でも優しさが沁みる。

そう。マレーシア見ては、あー移住したい。毎日ゴルフしたい。
(現状、方法はないんだけれど)できることならスイスに移住したい。と、
とかく日本脱出にうるさい夫婦だけど、我々は猫神にたくされた稼業があるのでどれも現実味はない。
言っているだけ。だって日本を離れるわけにはいかないのである。
自分たちの都合で、猫を飛行機に乗せるなんてことは死んでもできないのである。
・・・・あ。でも豪華客船で渡るのはどうだろう?ないないー(笑)
・・・・あ。日本の田舎はどうだろう?空き家とか超安い上に人口確保で補助まで出るんだってー。ないないーぶーとか
TV見るたびふたりで騒いで夢見てる。

どこにも行きませんけどね。ここが我が家ですし。
きっと、まだやることたくさんあんだよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

実家から送ってもらった親戚からの梨と桃。超絶美味しい。ランクが違う。
食後に1個ずつ大事に食べておる。秋の栗とか芋の誘惑は卒業したけれど、
今年はかぼちゃも豊富で。
甘く煮るのは苦手なんで、バター落としてチンしてもしくは焼いて食べてる。美味。

それにしても今年の夏はきゅうりとトマト・・・私史上、最も口にしなかった!
その代わり。とんもろこしがふるさと納税と実家から、すんごい量がきてばらし作業が今年はたくさんあった。いくつかジップロックにパンパンに詰めて冷凍したので、これはこの先バタコンになる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

良いパワー «  | BLOG TOP |  » Come ti chiami ?

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR