FC2ブログ
topimage

2018-10

台風一過 - 2017.09.18 Mon


デパ地下きらきら


サダハルアオキは高いが、目に美しいケーキである。

昨日は台風のさなか、おでかけ。
早めに出て伊勢丹の地下を思う存分堪能。
昼間の関東地方はまだ弱雨で済んだけれど舞台終わりには結構な雨になっていた。
舞台は、やっぱり最高で!
あーもっとチケット押さえておけば良かったよ!ってくらい何度も見たい。
こんな気持ちは久しぶりである。

母と妹を連れて楽屋参りからの、可愛い役者さんに浮かれて写真も撮ってもらったり、
サインもらったりしてウキウキ帰るところで、まさかのアクシデントもありつつ、
美味しい天ぷらを食べてーの、雨の中帰途についたのであった。
もう帰りはさすがにすごい湿度で電車は蒸し暑く、でも外の風は冷たくもうバテバテ。
オットもだくだく汗かいてそれを冷たい雨風にさらしたので、珍しく弱った。
連休にこんな天気ってばひどいよねぇ・・・

私信:妹よ。再びゲットしたわよー♪

役者さんたちのキラキラに当てられると、結構やられるので注意が必要である。
彼らは自分たちが大好きで、大好きな仕事で成功している。すんばらしいパワーを持ってそこに居る。
そういう人たちを目の前にすると、庶民は普段は全く意識していないミーハーテンションで、
舞い上がってしまうのである。何度となく経験し、いまだ慣れないところ。

普段は私も、うむうむ・・・こちらがお世話になっております。と裏では低頭テンションなのだが、
今回は若い役者さんたちがいたので2度もおいしい経験をして舞い上がっちゃった。ふふ。
キラキラ男子を追いかけて、女子の大群の波が押し寄せるという光景を目のあたりにした。
夢中になれるものがあるっていいなって思う。休日の楽しみが格段違うだろうし、
辛い時の心の支えにもなるだろうし、好き好きアルファ波で体にはいいエネルギーが蓄積されそう。

私もしばらく彼(だれ?)の手のぬくもりをおかずに、(下品よ) 今年を無事終わらせようって思いまつ。(笑)
はーしかし眼福たまらんかったな。美しく生まれる。美しい声を持つ。本当に羨ましい限り。
うっとりんこ。
「ねー?可愛かったねー。ねー。ねー。」と言い続ける妻に、
「オレ男だし?でもきれいな顔だよなー」といつも平常運転のオット。
これが、美しい女優さんだったら違うんだろう。
へっ!

+++++++++++++++++++++++++++
さて、ここへきて夏が戻ってくるとは。あっつー・・・
ゆうべ2時頃まで起きていたので、ものすごく激しくなる雨風に、さすがにこれはちょっと近年見ないくらい風吹いてないか?と慌ててオットがシャッターを慌てて閉めたり、
外のものを家の中に入れたり。調子悪いところにさらにびしょぬれた・・・・

今日は一転、連休最終日の台風一過。
やっぱり朝から大物をがつがつ洗って、洗濯物干して、掃除機かけて汗だく。
オットもぐったりだしゆっくりして、夜は外食でOKっと。

もう年末まで大した予定がないのであーる。がっかり。
なんかシルバーウィークって感じもしないし、秋ってこんなに休み少なかったっけ?
って感じでクリスマスが待ち遠しい。
たまってる有給使って、早めにドロンしようと企んでいる。
オットも年内超絶忙しいので、何となく私は自分の仕事熱が落ちているようだ。2人で忙しいと、
家でやることもたまってくるしね。スイスに始まり数年楽しんだあげく、ひとり勝手に潮時感満載の今日この頃。来年どうなるのかなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お彼岸か・・ «  | BLOG TOP |  » 連休は雨

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR