FC2ブログ
topimage

2018-10

お彼岸か・・ - 2017.09.22 Fri


地球は美しい


さよならサンフランシスコ。
はーイヤな予感は当たるもんで、やっぱり来年はアジア切り離し決定。
いや、いいんだけど。それがナチュラルなんだろうし?でもそれがイヤで外国部署転々してたのにぃ。
という気分。ボスとコールが終わった途端に、中国のグラちゃんから、
「来年私のボスも日本人になるのー?ショック!知らなかった!ショック!」とコール。
うん。だよねぇ。日本人の上司って珍しいよね。クライシスね、悪い人じゃないけどこまけーよ?
でもふたりで頑張ろう。と励ましあう。いい子だ。ほっこり。今のチーム良かったもんね。楽しかったねー。と、気づいたら1時間半もしゃべってた。

3年前に初めて会って去年今の部署に誘ってくれたシルビもそうだが、グラちゃんもとてもいい子。
先週末は北京マラソン42キロオーバー走りきったらしく、健全で美しいとしか言いようがない。
私はこんなにも腐ってるのに。
もし他の部署がオープンしたらまた申し込みするけ?と思っているが、いかんせん
もうどうでもいい気分。最後の1年と思って日本仕様で頑張るしかないのかなぁ。

そう。私は気づいてしまったの。ふるさと納税をがっつりかけたことに!ふがー!
来年どろんしたら減税恩恵ゼロ。ま、寄付なら寄付でいいけどさタイミングの悪さに笑える。

シルビはシシリーで再び休暇中。秋の恵みを堪能しているそうだ。
爆弾が来る前にプライベートでスイスへ飛びたい。遊びに行きたい。ノラとシルビに会いたい。
ついに欧州へのフライトルートも変更?っていうニュースも見たし。

+++++++++++++++++++++++++++++
さて、お天気も変わりやすくて、さっきはものすごい雨が降った。
でもきれいに晴れた日は気持ちよく、少し暑かったりしたけれど洗濯物もまた干せた。
どうも毎日晴れ!って感じにならないので、不穏である。
にゃんこたちも、雨が降る前からアンヌイモード。
元気なのは下2ぴきのみ。どたどたどたー!と走り回って、末っ子のごんべに至っては、
退屈だと、「あーん?あーん?」とヤンキーのようにすごんでくる。
顔の目の前でため息つくんだぜ。すごいやんちゃ。でもまだ4歳だもんねぇ。
平均年齢あがっちゃって、ジジババばかりの我が家は退屈であろう。なんか申し訳ないのでたまにゼーゼー遊びに付き合う。
お気に入りは階段。上がったり下がったりー。

=スタバのポイント制度=
オフィスにあるのと、近所にドライブスルーがあることもあってスタバ使用率が高い我が家。
いちいち高いし、フラペチーノなんか飲めないけど。(オットは躊躇なく飲む)
ついにアプリから支払いができるようになったみたい。ポイントも割とすぐ貯まりそう。
今までもチャージ5000円以上すると、時期によっては1杯タダチケットが来ていたけれど。
チケットを最大限使うために「グランデ」頼むってなんか違う気がする。(笑)

しかしもうみんなスマホからなんだなー。どれだけアプリ入れればいいんだ?
最近どこ行っても、「アプリ入れてもらえればー・・・」のくだりが多い。
カードで財布がパンパンもイヤだろうが、アプリごちゃごちゃもイヤ。
私のあいぽんなんてスッカスカだが、若い人たちの画面いっぱいのアプリ数はすごい。
あれ全部用途があって使いこなせてるのがすごい。
そりゃ落としたら一大事だね。


あと自宅用はスーパーでスタバの豆を買っているのだが、最近ディカフェが出たので、
重宝している。イライラするとコーヒー半端なく飲むので、少しでもカフェインを減らさないと
そのうち心臓止まる。グリーンデザインのパッケージで可愛い。

さて、義妹ちゃんが先週末早めにお彼岸してきてくれたので、今週末我々はのんびり。
またカイロでも行ってメンテしてくるわい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

一段落 «  | BLOG TOP |  » 台風一過

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR