FC2ブログ
topimage

2018-10

秋晴れ実家 - 2017.10.11 Wed


立った!長靴をはいたプスPuss。


天然の猫じゃらしはかなりの興奮度でありました。すぐ枯れたけど。
にゃんこ風邪は収束。ミズオの風邪はひやひやしたけれど、よく寝て先生からもらった
風邪薬を数日飲ませると、すっかりラクになったみたい。
食欲も出てきたし、ごはんのおすそ分けをねらってテーブルに乗ってきたり、連休はデッキで
日向ぼっこも満喫でご機嫌であった。でも休み中は少し暑かったし、かと思えば寒さ戻る。
みたいな不安定な天気と温度なのでまだ気が抜けない。
ここからは雨が続くみたいだ。

やっと3連休だったけれど、何してたかっつぅと、ボーリングと実家へ行ったのみ。
最終日はふたりしてひたすら寝てましたな。
私、最近10時間くらい寝てるんだけど大丈夫かな・・・ひとえに通勤がないからなんですが、
ちょっと寝すぎな気がして怖い。
通勤の日は朝6時半に起きて、留守中の猫のために部屋を整え、カリカリやお水など念入りに
ひと揃えして、自分も髪だの顔だの外出仕様にしてオットの通勤に合わせて駅で落としてもらうという感じ。
家で仕事の日は、業務開始時間に合わせて起きて部屋着のぼさ髪で1日終わるってのもザラです。
あ。お風呂は一応毎日入ってますけど、ノーメイク、ノーブロー、ノー着替えで1日終わるのも
なんだかなぁ~です。(着替えろって。)

+++++++++++++++++++++++++++
実家へGO!
オットがお盆の時に仕事だったので、久しぶりに全員そろった。
いつも通り、外でボール蹴りに付き合い(オットがね)焼肉を食べに行き、ケーキを食べ、
賑やかな日でした。
さすがにここのところのヘビーな仕事からのようやくの休みなので、
元気な子供たちにずっとは付き合えないけれど、今回は焼肉屋さんで姪っ子ちゃんたち2人になつかれ
オットは終始デレデレ。いい写真がいっぱい撮れたわい。
甥っ子もいつも通り、オットに会えてうれしそうであった。
来月はまたこっちに遊びに来てくれるかなぁ。この前のように、私たちと子供はボーリング。
妹たちは温泉の組み合わせ休日がよろしいようで。

それにしても意外と子供の可愛い盛りは長く続くものだ。無邪気で純粋で本当に子供ってかわいい。
日々はあっという間に過ぎていくのに、だがしかしこの先もなげーーー!と姉妹で叫ぶ。
この子達が大人になるまでまだまだ元気でいたいし。
この先10代になった3人兄弟がどんな風になるのか、学校生活はどんなもんなのか、
そしてその頃50代の私たちはどうなってるのか乞うご期待ですけど。




3連休終わって、再び怒涛の仕事人。
やっぱり四半期シーズン3はキモ。しんどいけれどこれが終われば年末。
ふたりでクリスマスから休むぜよ。と鼻息ふんふん!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雨だし «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR