FC2ブログ
topimage

2018-08

さぶっ! - 2017.10.20 Fri


どふ・・・


秋晴れがまぼろし~
1日だけ奇跡的に晴れたけれど、雨雨雨・・・週明けは台風カミングだって?

今週はぶっ通しで英語会議に出て議事録取るお手伝いで脳みそ機能停止。
そして痩せる。いや、瞬間ぶほっとやつれる。いや、ホント。
脳が一番糖を消費するっていうのは納得だよね。
さすがに録音して後で聞き直して最終まとめるので、これが聞き取れない単語だけを
繰り返し聞いていると、キェーーー(奇声)ってなる。(笑)

先日iPhoneのiOSをアップデートして、なんか今回はわかりやすく変更されてるなぁ・・・と
珍しくいじっていたら、大事な暗証番号管理アプリが吹っ飛んだことに気づく(゚д゚)
32ビット?のアプリは使えなくなるらしい。ストアにももうなし!
よりによって・・・これだけ!

気を取り直して、マダムとランチ。
「でもさすが昭和ビトなんだけどさー全部ノートに手書きしてあるっていうね・・・しかしびっくりした。」
「家に帰れば無問題ですな。デジタルは全く信用ならんです。」
「でも本当にアプリありきで、もうお財布いらないよなって思うのよ。」
「いえ!お買い物は現金で払いたいの!」爆笑。
ま、介護AIの開発だけははよ頼む。Huluで海外ドラマ「ヒューマンズ」が始まった。
30年後くらいにこうなるのかな。と期待。

仕事はあと1週間でクローズする。そしたら休暇だ!湯河原の温泉へ行く予定なのだが、
急に気温が下がったことで早めに紅葉きてないかしら?
そこはいつも通り11月末なのかしら。

オットも年末に向けて異常に忙しく、冬のボーナスが実に楽しみであーる。(ま、年収ベースなので
割合は決まっているんだが。)
日経平均もなかなかだし、米国も調子いいみたいだし株を年内に売ってしまうべ。と毎日株価チェック。ドル建てなので円安も後押ししてホクホク。
非常にお金にえげつない姿勢で、今年ももうすぐ終わりだ。

今週は先にごはんを食べる夜も多く、ひとり鍋。
先日実家でもらったエバラのぷちっと鍋の素キムチ。
野菜と肉と豆腐を入れてチーズ乗せて食べるのがかなりブーム。オットはキムチ鍋食べないので、
ひとり楽しむにはちょうどよかった!+納豆かもずくか芽かぶも。
疲労には辛味!そしてネバネバ!そんなひとりごはん堪能。

+++++++++++++++++++++++++++++
そういえば去年はこの時期北海道旅行から帰ってきた翌日札幌が積雪していた。
今年も既に冬模様ニュース。旭岳でも救助が出動していたみたい。
10月の北海道は本当に<日程>が賭けだと思う。今年の10月1週目は中国が休暇だったし。
そういうピークをずらして決めるのが悩ましい。
ま、今年は北国に限らず、関東の気温急降下は本当に参った!
これは冬!慌てて暖房をがんがんあげたわよ。確かこの前までは蒸すわねぇ~なんなら
暑いよね?え?30度近いの?って言ってたのに。

毎週ボスに天気の文句言っているような気がする。(笑)
カリフォルニア火事も75%くらい鎮火したっぽく、ようやくシスコも気温が下がって雨になりそうだから
きっと現地も助かるだろうって言っていた。
日本でカンベンしてレベルの雨も、あちらでは今救いの雨になる。

で、仕事。
去年買収した会社のサポートとして今年はのんびり精進してきたが、来年に向けてグラと私の
異動編成もほぼ決まったなか、私は夏から他に2つのロール(役割)もサポート程度という形で
参加させられて年明けまでズブズブなのである。
「サポート程度のお手伝い」の価値観がどんなもんなのか知らんけど、
すっかりふたりの男にこきつかわれ、老いた脳みそ抱えて新しい事を学び続けている。
なんだこれ。罰ゲームか?
今のところ出来高は悪くないので、ボスは、さすがだねと褒め殺し、
「ジャグリングのバランスはどーだい?大変だったらすぐ言って。」と気遣ってくれるんだが、
3つのタスクをジャグリングってさーうけるね。私は大道芸人じゃないんだよと思っている。
無理。カンベンしてよ。って言えるのシルビくらいだなぁ。彼女の強めの「NO!」が懐かしい~

今年はにゃんこたちも雨が多いせいで寝てばかり。
毎日体重測定しながら、食欲見ながら、ブラッシングして体をチェックしながら、
人間の体感よりにゃんずの体感を優先しております。次の定期健診は来月。
飽きてしまったカリカリに苦戦しつつ、白身魚のリン率が低いとぐぐって、
茹でてほぐしたものをウェットに混ぜてみたり、カナンのPhカリカリフィッシュは味が濃いので
誘導用として数粒混ぜてみたり、もちろんごはんは1年中レンチン温め。
日々そこだけは自分のことはさておき真剣にやっているのです。

さ。週末も天気に負けず、美味しいものでも食べて気分転換しよう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たいふーん21 «  | BLOG TOP |  » 雨だし

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR