FC2ブログ
topimage

2018-08

Vacation starts - 2017.11.03 Fri



秋晴れ久しぶりに外に洗濯物を干す時、ぐるんと上を向いてパシャリ。
ここんところ空が済んで逆さ虹が出たりしていたみたいだけれど、きれいな空と雲であった。
いつもこれくらいのクリア度が欲しい。利便性ゼロのへんぴなところにある我が家ゆえ、見上げれば空は開けていて大きい。

あーやっと終わった!ほんとに終わった。
あれこれかたづけて、来週のミーティングをぜーんぶキャンセルして休みます宣言!
年末調整もおらよ!って提出してきたし、休み中のあれこれ打ち合わせして、
フロアをあっちこっち行き来してラッキーな事に帰り座れた電車でぐぅーっと寝て、
20時頃帰宅して明日のジョー状態でぼーーー・・・っとオットを待って、帰宅後にまた外食。
あー休み前のこの解放感が一番好きだ。
10月の過渡期は毎年きつい。地獄の年度末は1月なのにヽ(´д`)ノ←これも毎年言ってんな。

今日から3連休+つなげて10連休♪
欧州は毎年しっかり休むよなーブツブツとか言いながら、私も7月のシャットダウンからお盆。
んで、来週休暇でなんだかんだ3週間休めた。
しかも日本は正月とゴールデン。今年は暦がいまいちだったけれどシルバーウィークもあった。
それでも秋までで1年分の気力とパワー使い果たす。どんだけ?

++++++++++++++++++++++++++


ミズオが17歳になりました♪
考えてみればすごい月日がたったものです。
私たちの人生を一変させ、ずっと365日奇跡みたいにかわいくずっと傍に居てくれる存在。
次々増えた下のにゃんこ達の面倒をよく見てくれるいい子。
最近は、特に病状進行はなくても、少しずつ体重は減っているので食事は試行錯誤。
あとは、ここまでくると好きなものを食べるのもいいんだろうなと思って。
ベースごはんの他に好きなものは欲しがれば今まで通りあげることにしていますよ。
と言っても、お肉や魚以外では、ヨーグルトのフタについたところ。溶けたハーゲンダッツバニラ3滴。
クロワッサン。生クリームやプリン小指ひとすくい。かぼちゃのバターソテーのかけら。とか。

そう。甘いもの(多分ミルクとかバター洋菓子系の味)を食べるのはこの子だけ。
ミズオの里親のお父さんが、この子ね、ぽろぽろ落ちたメロンパンのカケラ食べるんだよ♪って言っていたのを
いつも思い出すわ。先住さんと相性が合っていればあのまま里親さんちの子になっていたかも。
自宅に初めて連れて帰った日のことはいまだに鮮明に覚えている。
で、彼の味覚がどういう感じかわからないけれどいまだにこういうもの食べるよ。

毎朝毎晩、リビング⇔寝室移動するときも元気に階段を駆け上がり駆け下りていく姿にほっとする。
実家のにゃえは推定16歳で逝ってしまったし、その前あたりから、段々階段移動ができなくなってたなぁ・・って。
あとは錠剤が大きくて何分割して小さくして毎日飲ませていたカリウムだけれど、
すりこぎで粉にしてチュールに混ぜたら難なく食べちゃった。
今までの苦労はなんだったんだ!てか、今気づくなんて!
これなら1粒1粒飲ませるより一気に適量飲ませるの楽勝じゃん。うれしい発見もあり。

++++++++++++++++++++++++
さーお休み中なにしようっかな。
とりあえず今日は何もせず。昼すぎまで寝て(またか!)、散歩日和だったけれどオットも伸びているし、
洗濯だけして、にゃんこ達とデッキで日向ぼっこしてそのあとはドラマ三昧です。
年末近いので色々整理したい事もあるんだけど、まずは温泉でゆーっくりしてきてから考えよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

湯河原へ «  | BLOG TOP |  » ハロウィン🎃

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR