topimage

2017-10

桜散る - 2012.04.14 Sat


玄関の外に飾ってた桜。たいふーんのため中に入れた日。
ピークであった。このように咲き誇っていた。
桜ってはかないね。外の桜の見頃は、先週末で。週明けてあの雨もあったし。
気温は20度>10度>20度くらいの勢いだし、春爛漫気分もなえるわ~。
もう少しずつ緑が見えてきたね。

金曜の夜もどしゃぶりで、昨日も外出中にどしゃぶりで。
昨日は用事があって日本橋に行っていた。大行列をなしてパーキングイン。
軽く昼食食べてから、用事の買い物を済ませ、
催事場のイタリアンフェアでワインを楽しみ、いやー使うか?使わないだろ?
と思いつつも、トリュフ塩とかトリュフなんたらの瓶詰めのちっちゃーいのを買い、
デパ地下で塩麹をゲットし、帰宅したらもう夜だった。げろん。

日本橋三越は、我が家にも用達のお店(言っておくけど全部食べ物よ!)
があるものの、だからこそ用がなければ行かないし、
ゆえに全然他のShopは見た事ない。どこ見たらいいのやら。ってコレ、この前
六本木でも言ったよね。私。

あ。唯一時計のベルトをオットが新調してくれるというので、また
上の方の階へ行って、ゲット手配してきたくらいで。

でもパーキングを見ればおわかりのように、高級車ばっかりで。
久々に東京出てきたっちゃ!(ラムちゃん?)の私達のような人間に混じって、
優雅にお洋服や靴を見ているホンマモンの紳士やご婦人方も垣間見る。
今日ランチ食べたお店で、背筋ピンとひとりで食事していたご婦人がとても素敵であった。
よくわからんっちゃ!でも街は名店も多いし、素敵と言いたいところだけど、
まーここも開発まみれだな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜もだらだらだらだら・・・午前中掃除と洗濯済ませたら、
もうやることなし。最近スマホでだらだら検索かけたりブログ読んだりするように
なってしまって。あれ・・よくない。ほんと。
手持ちできちゃって、TV見ながら、一服しながら・・とか。
私の場合、読書の時も本を片手にこういう現象になるのだが、
片手に本ならよくって、スマホで延々ブログ漁りはどうなんだ?って事だが、
でも、なんか目を離してお外でも見てごらん!ってことなんですよ。
最近の人、目先のスマホしか見てなくなーい?
ってこと書いてる私は今度はPCの前なんだが。結局、やってること一緒。

がちゃがちゃ、脳みそがやかましいとはこのことだよ。

気分変えて、おやつに昨日デパ地下で買った、濃いーーーとんでもない値段のする卵
(オットが試食してごねたので買った。子供か!)で、フレンチトースト作ってみた。
鼻血でそうなくらい濃い卵なのであった。・・ギブ。
私は卵かけご飯で楽しむ事にするわ。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

月末なの «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.11

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR