FC2ブログ
topimage

2018-10

湯河原へ - 2017.11.07 Tue



さすがにちょっと紅葉は早かったか。たは。
紅葉なら北へ行けは承知なんだけれど、年明けにもう1軒予約しているのと、
にゃんこの事考えて近場ばかり。何かあっても即刻戻れる距離ばかり探してしまうようになった。
そりゃ何もないに決まっている!・・・んだが、心配性ゆえ。
あと車の運転も長いとそれなりに疲れるように。年を取ると思わぬ理由で選択肢が狭まるもんである。

ま、神奈川って箱根や熱海近くてラッキー♪

前日は、シッターさんと打ち合わせ。
薬は粉にしてちゅーる作戦でそれだとラクだわーと合意。
彼女もプロなので薬を飲ませるのはわけないが、何せミズオの6粒は悲しげな顔されると
心が折れる。と言っていたから。(笑)いつも鍵預けと打ち合わせの時はあーだのこーだの、
わんこにゃんこ話でついつい盛り上がってしまう。もう我が家にはなくてはならない人である。
近所なので家の順番を最後にしてくれていつもゆっくり夜滞在してくれる。なんなら泊まっていって欲しい。

当日も昼頃ゆっくり出て、海老名ぶらぶらしてから宿へ行った。
奥湯河原は初めてだったかも。いまや熱海復活の影で駅のほうは少し寂しげなのと、
なんせ紅葉もまだだし、いつも私たちは日月で行くからガラガラであった。うぇい。

今回はこちらSANSUIROU
元々は老舗旅館なのだろう。部屋をいくつか後改装して露天風呂付個室にしているので、
部屋が広すぎじゃぁ。ってくらい広かった。
あと老舗旅館は大浴場が売りなのでうれしい。
私たちはすんごい風呂入るので部屋露天はもはやマストだけど大浴場や露天があるところを選ぶ。

**1日限定何組とか、露天風呂付部屋!とか高級!うんぬん・・・
たまの贅沢だし奮発するけれど都度よしあしを吟味です。
とくに最近の高級リゾート、1日何組高級部屋露天とかだと室内はもちろん100%禁煙だし、
大浴場なしでとにかく個室でしっぽり傾向ですし、そのくせ食事は部屋食じゃないことも。
今まで行った宿すべて素敵だったけれど、好みで分かれるところだよね。
今のところオットとNo1を決めると、私たちにとって全てにおいてバランスよくできていた宿は2軒。
ここぞというのが決まったら、毎年そこへ行くのも良いね。
まだいろいろ冒険しちゃうけれど。

さてさて部屋露天は庭に面していて静かでしっぽり。
大浴場も最上階の露天は大きくて気持ちよかったです。
何と言っても最上階の露天は、夜なんか360度山に囲まれ満月に近い月が雲から覗いて、
そりゃぁもう魂浄化!ってくらいの迫力でした。早朝も張り切って山を見に行った。
もはや裸で仁王立ちだ!

+++++++++++++++++++++++++++


「今年もお疲れ様ー」
お風呂入りまくり。本も久しぶりにのんびり1冊途切れることなく読み進め、
ぽかぽかのままうたた寝したり、庭で一服したり、ごろごろして上げ膳据え膳。
まずは生ビール!
キンメのしゃぶしゃぶ美味しかった。あわびも。そしてこういう日は釜炊きごはんも!
もりもり。このうえない贅沢。
そんでもって、スパ!パンツいっちょでアロマオイルマッサージだが、
ここのスパは非常にハイレベルであった。もーよだれ垂れるくらい気持ちよかった。
最近、地元のスパ温泉での中国人の荒っぽいオイルマッサに慣れていたので、
丁寧な施術にちょっと驚く。(笑)そうだ。こんなんだったな。あへー気持ちいいー!

翌日は月曜なので、案の定オットの仕事の電話が鳴りやまず。
ちゃんと「休み」取っててもコレだからねぇ・・・。
なので近場の万葉公園をぐるっと散歩して森林浴したのち帰宅の途へ。
今月末にはもみじも真っ赤になってまたきれいになるんでしょうなー。
帰りは海沿いから帰ったけれど、珍しく朝から「ごはん」を食べたのでお昼も思いつかず
海老名で買い物しまくって帰宅!
毎年のこのお疲れ温泉旅行はやめられん!
ただオットの仕事が詰まっていて日月の月がキモになってくる。かと言って休前日土日はイヤだし。
とにかく常に人が少な目な日を狙う私たちなのである。

にゃんこたちも1泊で帰ってくると心なしか喜びの舞が少な目。(笑)
「あれ。もう帰ってきたの?」くらいのテンション。
荷物をくんくんチェックしたらシラーっと解散。

家の場合、シッターのおばさんが来る>私たちが消えるの図がもうインプットされているようで、
前日にシッターさんが来ると、接待課の白茶軍団のぬりぬりよろしくモードがえげつない。

体がすっきり軽くなった。心もリフレーッシュ。そして私は!まだまだお休み。
最高じゃね?¬v¬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Vacation ends «  | BLOG TOP |  » Vacation starts

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR