FC2ブログ
topimage

2018-08

Tough time - 2017.11.29 Wed


わーフワフワー


歯が悪い時によだれ染みも進み、何度か洗濯したのだけれどところどころニオイが取れなかったので、
新しい肌触り最高のラグに交換したのであった。
このくつろぎ様・・・なごむ。
すっかり冬なんだなぁ。すぐ日が暮れるので昼間の陽射しが貴重♪

さて、サンクスギビングが終わってあとはクリスマスを待つばかり。
もうゲージはゼロ以下です。
噂通り、バッドニュース。詳細はまた別に書くとして。
そんなわけでもう心底抜け殻よ。いつものタイミングより早いし、
これからクリスマス年末年始なのに寒すぎだろ。また思い切ったな。おい。
Web配信で見るTOPのもっともらしい演説も、私からするとただドラマを見ているようだけど、
あちらの社員は負けていませんね。こういう決定に関してはがんがん直接質問します。
本当にこういうのって日本企業じゃあんまりないシーンだと思う。

毎回思うんだけど、外資のこういうガツンと切り捨てて、結局来年また同じ数だけ雇用するって
どういうトリックなんだろう?一時的にコストで切り捨てることで目に見える近々の数字だけ操作して
社員の経験とか知識は重視しない。珍しい事じゃないけれど、本当の意味でいい会社とは言えないね。
「会社って人よね。社員は財産とかキレイゴトかねー」「金が全て。そういう国じゃん。」
しかし今回は本当に時期が悪い。今年は安泰モードだと思っていたのに。
年末に仕事失うって、ちょっと深刻でしょ。
・・・ちなみに私の社畜人生はまだ終わりません。ふぅ。

+++++++++++++++++++
日曜はおそうじサービスを頼んであったので午後は自宅待機。
いつも通り2時間ほどでキッチンとお風呂が年内に既にピカピカに。
そろそろエアコンもやるかぁ・・・と価格を比較して別の会社に別日に依頼。
全く贅沢な話ですな。自分で汚したところくらい自分で掃除しろっていうね。

こういう生活もいつまで続くかわからないし、常に仕事やだーやだー言ってるけれど、
今こうしていられるのも、ぜーぜー頑張っているからでもあるわけでな。せいぜいキリギリスにならないように祈る。
この国もますます閉塞モードだし、ミサイルは今朝も飛んできたし、
それにしても年末に向けて全体的にテンションだだ下がりは決定である。



冬眠する?お布団で待ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

12月アドベント «  | BLOG TOP |  » 冬晴れ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR