FC2ブログ
topimage

2018-10

12月アドベント - 2017.12.04 Mon


アドベントカレンダー


欧州から届きました。
最近流行っているみたいだけれど、1日からクリスマスまで1つ1つ窓を開けていき中に入っている
チョコやお菓子を1つずつ食べながら指折りクリスマスまで過ごすっていうシロモノ。
チーム内の上から2つ目のボスなのに、カードが手書きであった。
チーム全員分を考えるとすごい数である。感謝。
でもこれが届いた時と今じゃ、みんなのテンションが違うでよ。1日1日地獄へのカウントダウンになりませんように。

金曜はオフィスに行って、情報収集。
マダムとランチしながら、誰が当たった?話。マダムのチームはまだお子さんが小さい人も
多くいるので戦々恐々らしい。実際、なんて年の瀬だ!って感じ。
うちもふたりで外資なので、これにてずっと安泰。などと、のほほんとしてきたことは1度もない。
ただ2馬力で子はなし!なので、多少のリスク回避は常に用意できているっていうだけだ。
安泰の代名詞だった日本の大手もことごとく・・・だし、家族を養うって本当に大変な事だよね。

晴れた週末。でも空気はぴりっと冷たくて冬のにおいに満ちておる。
1年早いなぁ。このブログのたびー海外を見ながら、4年間で本当いい思いしちゃったな~♪
と改めて思った。楽しかった。
来年は日本で粛々と業務をこなし、上司はクライシス、チームメイトはオールアジアという構成。
うまくいけば、次の出張はシンガポールだろう。

++++++++++++++++++++++++++
週末はだらだらいつも通り。昼まで寝て美容院行って、ひとりぶらぶらショッピング。
たまにはユニクロじゃないお洋服も買ってみる。
新しい帽子を買って、その場でかぶってみる。
カフェでのんびりしてみる。
腹空かせたオットが何か買ってーと迎えに来る。

夜からのんびりBSでミュージカル鑑賞して、気づいたら、ランチにサンドイッチ食べてそのまま。
オットは昼間私が買ってきた焼き鳥など食べていて、なんだかお腹が空かないねーって夕食抜き。
最近忙しくて外食ばかりだったけど、栄養がうんと足りているっていう感じ。
糖質食べている時は、食べ過ぎという名の栄養不足だったのでしょっちゅう何か食べていたけれど、
外食でたんぱく質強化しすぎて、もう完全に足りてるよーっていうお腹の空かないこんな夜もある。

夜中にはお腹ぐーぐーだったけれど、たまにごはん抜きは体にもデトックス。
夕食の後、8時間内臓を開けるとお通じにもいいそうだよ。

で、日曜は再びボーリング7ゲーム。
今日はボールを重くして一汗かいた。
夜はM-1
最近のひとはよくわからない。
お笑いは、ここ1年でぐんと千鳥が売れたので嬉しい。やっぱりすごく好き。


夜は、今年の冬初の「黄金屋のモツ鍋」これはシーズンで何度も購入するもの。
うちはみそ味がとにかくツボで、食べながら、うまーいうまーいが止まらないくらい好き。

スーパーセールも特に。肩掛けできるPCカバンをぽちっとしたのみ。
あとはいつも通り、にゃんこ用品。


あとはずっとこんなん。(ひどい恰好ですが、トモちゃんとラブラブ。)だらだらだらだら・・・・
あっという間に12月も終わりそうだけれど、会社のほうはあと1週間くらい落ち着かないので、
のんびりやり過ごすとするわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

chilly!! «  | BLOG TOP |  » Tough time

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR