topimage

2018-05

chilly!! - 2017.12.08 Fri


かたつむりーかたつむりー♪


ぐーちょきぱーの歌にのせて。
にょろんと出たギズモが面白かった。マタタビの入ったお皿を置いたらじりじり出てきて、
最終的には顔突っ込んでるの。

さて、寒いんじゃぁ!ぐんぐん下がるね気温!雪でも降りそうだよーと今朝ボスと話す。
ま、ここ2週間くらいはどこも仕事にならない状態なので、特にアップデートもなく。

昨日は元社員の重鎮がおかたづけでオフィスに来たので、一緒にランチに出る。
途中、別部署の連中とお店の前で会い一緒にランチ。
私が派遣のときに雇われた部署がついに終焉を迎えたための機材おかたづけで呼ばれた重鎮だが、
古いメンツと社内のいなくなる人情報を交換もしつつ、「いよいよ歴史が終わったねぇー」としんみり。

あとはクビになった時どうするべきか、どういうことがあるか、とか経験者レクチャーで知識深める。(笑)
私は社員雇用されてすぐに異動になったので、この部署からはとっくに離れていたのだけれど、
これが買収のなれの果て。だがしかし15年以上も粘った方でだねぇ。と重鎮とうんうん同意。
一緒に働いているときはランチなんて行った事なかったけどね。いつも夜の酒の方だ。
クリスマス前にまた集合ーとランチ終わりに別れる。

+++++++++++++++++++++++++++
ちょっとまだ書けないショッキングな事もあって、卒業できない残留組も本当に何度目だよ・・
だが、こんなパターンは初めてだっていうくらい気もあがらない時間を過ごしているのである。
こういう大量斬りの時にいかないと、もらう土産$が違うからさーぶつぶつ。
運がいいのか悪いのか正直わからんのよ。

そんなわけで、社交ランチしつつたんまり会社で仕事してきたので昨日はふぬけ。
でも翌日自宅だから髪洗わないもんねーだ。(汚い)夜のあーもう寝なきゃ!朝のあーもう起きなきゃ!
っていう余計なプレッシャがないだけ、日中の生産性は確実にあがります。
快適です。
池上さんも言ってたけれど、日本人の働き方・・・ホントにそろそろ変えた方がいいねぇ。
増税ばっかりで手取りは増えず。生活費や教育費はあがる一方。
奴隷みたいにみんな揃って監視されながら働いて、疲れた顔して電車に乗って、
これがバブって景気がよくてラリホーとか、昭和40年代みたいにサービス業もそこまで。
会社員も特殊な仕事していない限りは、ここまで残業ねぇべ。っていう状態ならいいだろうけれどね。
子供は8時か9時、大人もやることないし、0時前には寝ていたんじゃないかな。
労働がきつくなっている割に、報酬が見合わないので疲れしか残らない状態でしょ。
ま、今年、年明けには雪が降りそうだし、そしたら陸の孤島日も何日かあるかな。

そして今週のもうひとつの憂鬱事項。
Windows10をアップグレードしたら、パソコンの日本語表示フォントがすごく恰好悪い事になった。
具合のいい日本語フォントメイリオが消失。英語とのバランスも悪くなかったんだけど、
それより、日中仕事でいろいろ見るウェブサイトが読みにくくてイラつく。
よ・・よみにくぅい・・・
とりあえず社内のITにリクエスト出しておいた。解決方法あればいいな。・・・・あんのかな。
大体のことは慣れるけど、これはちょっと、、。

+++++++++++++++++++++
夜ごはんの準備も鍋三昧で楽だ。今日は和風だしでとろろ鍋。
この前、FBで友人が新大久保にチーズタッカルビを食べに行った記事があがっていて、
タッカルビーって食べた事ないなぁ。と思って。チーズもあったのでクックパッドで検索して今週自宅で食べてみました。
実に美味しかった!!好み!好き!チーズ好き!
でも初めて食べるものって、「やっぱり本物1回食べないとねー正解がわからんな。」
しかも鶏肉じゃなくて、豚でやっちゃったし。
タッ(鶏肉)じゃないじゃん?(笑)



ホットプレートでチーズぐつぐつで食べるのがいいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ぶるる «  | BLOG TOP |  » 12月アドベント

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (696)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (26)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR