FC2ブログ
topimage

2018-10

ぶるる - 2017.12.16 Sat


すよすよー


朝がさむーい!でも東のブラインドから差し込む太陽がまぶしー!そしてもう金曜ー!

今年もはや残すところあと半月ほどだと?どっかワープしたな・・・( ꒪⌓꒪)
久々に12時間とか働いている日がぱらぱら・・・目が・・目が・・・

実際クリスマスからもう休む予定だけれど、今年は例のおっさんふたりのサポートもプラスされて、
なんだか店仕舞い前の繁忙がえげつない。12月中旬てこんなんだった?
いや、ちょっと待って。
とどのつまり仕事は普通に一人一役割り当てだとしてよ?ボリュームや忙しい時期に多少差があろうとも、
私に手伝ってもらわないと回らないとか、会社が悪いの?ボスが悪いの?あんたがバカなの?
どう客観的に見ても、私が以前夜中までひとり細々頑張っていたのと同じくらいの物量だ。
私だって、うわーー!ってなりながら、繁忙期は毎回死んでいたわ。
でもあのとき、私がヘルプ―って言ってたら、誰か手伝ってくれてたの?
「自分でやれって話だよね。てへ。てへ?」
「いや、可愛くないから。これは致しません。自分でやってください。」
「あい。」

会社には、「女子」ありきの劇場がありますな。
日本は特にどこの部署にもサポートの女子を置きます。
オラオラ営業が無理難題をすりすりお願いしてきて、「んもう!しょうがないなぁ。おこぷんぷん。」
とか恩着せて、期が終われば美味しいご飯と「君がいないとまわらないよ~」の称賛あびて
愚痴や悪口大会とともに相殺!みたいな。
そういうなれ合いお仲間プレイはもうとっくの昔に卒業してしまったし。
仕事は仕事でやっつけますが、ディナー奢り?打ち上げ?お断りだ!
でもそうやって周りを見渡すと、女って割とどこでも男を甘やかすもんだなぁ。と、最近つくづく思う。

ゆうべ、オットと夜遅めで焼き鳥食べに行ったんだけれど、大門先生がたまたま最終回で、
そのまま車で最後まで観ちゃった。「致しません」←言ってるや。「失敗しないんで」とか言ってみたいよね。
でも言うからには、仕事だけにフォーカスし完璧に仕上げなきゃね。
それが金に見合う真のプロフェッショナルだと思うのよ。
そもそも我々日本の社畜は、仕事以外の雑事に無駄にパワー持っていかれすぎだ。
人気のドラマなのがわかる気がする。

オットは今週から忘年会シーズンなので、来週から私はプライベート飲み会入れる♪
なるべくどちらかが家に居られるように調整。
来年より私の目指すは、然るべき時に然るべきお土産片手に即日どろん!すること。
人生ゲームあがりだ!

++++++++++++++++++++++
さて、先週に遡りミズオの今年最後の検診。
腎臓のほうはしっかり現状維持。数値の幅もあってステージで判断よりもここは完全に個体差だと思う。
もうひとついいニュースは、半年ばかり苦戦したカリウムが標準値域ぎり届いた♪
ずっと低くても、特に低カリウム特徴の症状は出ていなかったけれど補充しているのに
増えないのは謎だったのでこれで一安心。
色々試して、最後は粉をヨーグルトに混ぜるに着地した。
(夜はオットが残り分を錠剤で飲ませている。)

体重が減っているので、血液検査を2項目足して出してもらったけれど問題なし。
ごはんはボケちゃったの?ってくらい私が自宅にいる日はお気に入りごはんを4回も5回も催促にくる。
すんごく食べる。でも確実にドライよりウェットになったので、先生と、歯かなぁ・・・と。
歯はきれいなのだが、左牙がかなり下がってきた。
ドライよりはやっぱりカロリーが低くなってしまうので、少しアニモンダパックとか、たまにささみ茹でてあげている。
腎臓ばかり気にしてタンパク控えめ美味しくないもの食べるより、もうここからは美味しいものでいい。
あとは毎日お気に入りのブラッシング。
ま、とっても元気なので安心して今年もみんなで年越しができそうです。
それが何よりなの。本当にそれ以外の事ってどうでもいいほどに。
CREの数値があがってからの日々はおまけタイム。おわかりか?毎日が奇跡なのだ。
大丈夫。きちんと1日1日を大事にハッピーに生きるのだ。

さて、年末までにあとやることは・・・そんなにない。
今年やり残したこと、ないだろう。あったとしてもすぐ忘れてしまう。(笑)
仕事さえ締まって友達と飲み明かせば、あとはゆっくり過ごせそう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬晴れ «  | BLOG TOP |  » chilly!!

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR