FC2ブログ
topimage

2018-10

冬晴れ - 2017.12.17 Sun


光合成ぽわぽわ


週末はなるべく、脱デジタルでもとい脱ブルーライトで。
今週はパソコン見過ぎた~とか言いながら、ツタヤで漫画借りてきて一気読みしたけど。(笑)

土曜は寒さ和らいで気持ち良かった!オットは朝もはよからいつもの仲間とゴルフ忘年会。
私は午前中ピカピカ晴れのなか、にゃんこと日向ぼっこ。
午後は歩いて、久しぶりにカイロではなくマッサへ。
もう右手がマウスを持った形で固まったというか。(マウスは時代遅れよねぇ・・)
先生―助けて―とカイロに電話したけれどあいにく土曜はもう満杯で・・・そらそうだ。(人気なのよ)
で、近場のマッサで足から全身もみほぐしてもらった。
前ほど、ベースの骨からの引き攣れがないのでマッサもそれほど長い時間必要なくなった。
でも前日まで「くこーー!」と仕事を根詰めていたので、背中とケツがほぐれて気持ちいいー。
足裏も気持ち良かった。ふふ。
またカイロ行って、手首の骨をまた調整してもらわなきゃ。まず骨大事よなぁ。
終わった後、のんびりカフェで一服。

オットは17時には帰ってきたけれど、(高校生か!)何となくまた夕食抜きで済んで楽ちん。
夜にふらふらツタヤ行っておしまい。
行くとついつい漫画借りちゃう。ものすごい早さで読むので大体20冊借りて一晩で読んでまう。
「だからそれ読んでるの?」とオットにいつも突っ込まれるけれど、読んでるんです!
読めるんです!止まらないんです!
本読んでる時は、私は周囲の声に反応ゼロになります。今ここに居ませんってくらい存在消えます。

++++++++++++++++++++++++++
そして日曜は、何年ぶりだろ。頼んでおいたエアコン掃除。
今、テレビによく出てくるおそうじ本舗さんの方で、検索した時ちょうど2台でキャンペーンがあった。
「掃除機能つきエアコン」はその構造上価格が高いし、何となく2台分ってなると自分でやるかーって
その時は思うんだけれど、自分でこまめに掃除なんてするわけないのよね。
悩ましい分野である。水周りは簡単に頼むのに。

それにプロにいわせりゃ、「掃除つき」はフィルターをさーっとなぞるだけの「掃除」であって、
そんなの意味ねぇって話だしね。だのに、掃除頼めば割高だしなんなのかしら。
あと5年くらいたたないと買う価値ないそうよ。

とにもかくにも、プロのお掃除は素晴らしい。
モーターや水などでやるので、にゃんこは数時間にゃんこ部屋に隔離しておいて正解。

あと、にゃんこが居る事で、我が家はほぼ1年つけている時間が長いのでカビもひどくなく猫毛も常時つけっぱの
換気扇のほうへ流れるのか。驚くほどでもなく。
でも普通に真っ黒よ。うんうん。想像していたよりはマシだった・・・ってね。

カビで一番気をつけなきゃいけないのは、夜朝がーっと冷やして、日中不在の家で気温湿度上昇と
共にバーー!と繁殖する時間帯が存在するって事のようね。納得。
それにしても昨今の日本の夏場の湿度は異常だからね。暑い時期にやるのがいいでしょう。
冬は乾燥しているのでカビは繁殖しないしね。

で、すっきりキレイになってエアコンの効きが確実にいい。(笑)
そしてお掃除が来るんで朝からエアコンの下の家具をどかして掃除したし、ついでに玄関もきれいにしたし、
なんだかすっきり!もう年末の掃除これでいいだろ。って(=゚ω゚)ノ
夜も疲れて外食へ。あと1週間頑張って冬休み突入です。

先週ITが、日本語フォントを直してくれたのでようやく快適である。
あーびっくりした。アップデートは迂闊にしちゃいけないわね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

刻々と・・・ «  | BLOG TOP |  » ぶるる

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR