FC2ブログ
topimage

2018-08

刻々と・・・ - 2017.12.21 Thu


ぴよぴよ


年の瀬に向かっている。年賀状だけ作らなきゃ。

仕事はまだかたづかず、結局今年も来週は自宅でしなきゃいけない事もあるけれど、
とりあえずゴールは見えてきたという感じ。
年が明けたら、マッハで地獄の四半期決算して来年の新しいチーム編成も待っている。
1年短くない?

今回のニュースで一番堪えたのは、シルビ達のオフィスが閉鎖になったことであった。
ねー・・そんなことってある?っていう・・・(゚д゚)
かの思い出の地、3度も行く機会に恵まれたくさん観光もでき、私もオットも世界で一番好きなあの街である。
イタリア気質の明るい同僚たちの顔が浮かぶ。その国の労働条件に合わせ在宅勤務や
近隣の欧州オフィスの空きポジションとか、その後どうするか?の相談期間を経て、
おそらくほとんどの人が退職になったと思う。

近隣のオフィスと言っても、国内にはもうないのでフランスとかイタリアとかドイツになってまうし、
ジュネーブやチューリッヒと違って大都市ではないので、他にどんな会社があるのか知らないけれど、
みんな家族も居るのでそうそう簡単に移住はできないであろう。
満を持してのスイスへの移住組だものね。とても残念で仕方ない。
シルビは2月末で退職すると、今週連絡があった。
「でも、私たちは永遠にお友達だから、何も心配いらないわ。」
「もう絶対プライベートで行くから待っててよ!」
まじ卍ー

・・・てなわけで、来年からのモチベもきれいさっぱりなくなって、前日の宣言通りわたくしも
しかるべき時にしかるべき土産もらってサラバしたい!が来年のからの目標となります。
ひでー年末だ。あーひでー。

++++++++++++++++++++++++
昨日はオットが忘年会だったので、仕事終わった後ひとりのんびりTV見ていたのだが、
『湯を沸かすほどの熱い愛』で号泣してしまった。
色々賛否両論あった映画みたいなんだけど、ファンタジーだし、何よりお母ちゃんの愛がすごくって、
りえちゃんと花ちゃんの演技に圧倒されてしまった。
自分にできるかなこんなこと。って思う。
急にぶほーんと泣き出したので、腕枕で寝ていたちびが右往左往していた。(笑)
猫たちは、私が泣くと寄ってくる。歌うと去っていく。(なんで?)



子を育てることはできなかったけれど、私がいる意味があるとしたらここにある命たちだ。
(オットや家族も含めてね)もし私が余命を宣告されたら、多少はやらなければいけない事、
残さないきゃいけない事、あると思う。そして、まだ「死にたくないし死ねない」と思うだろうな。
それにしても母と子の素敵シーンを見ると、これやってみたかったなぁ~くぅーって思うんだけれど、
ま、現実とファンタジーの違いはわかっているので、その単なる憧れのような気持ちはすぐ収束。
この世で一番強い愛。なかなかホラーで素敵な映画でした。

クリスマスは平常運転です。
今年は有馬がイブなのですねぇ。イブが有馬とも言うよ。
恒例のカニでも食べにいこかーとか言いながら、ぼやっとしていたら予約満杯。
日曜のイブか!横浜は人があふれかえるであろう。
ま、どうでもいいやぁ。(゚σ_゚)ほじ・・・
自宅でにゃんこたちと過ごしつつ、鍋でもつつく週末になるわね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Have a lovely Christmas🎄 «  | BLOG TOP |  » 冬晴れ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR