FC2ブログ
topimage

2018-10

クリスマスが終われば - 2017.12.25 Mon



先月ツリー出したのになぁ。あっという間だったな。
週末にぎやかしいスーパーで、これはいかにこのお祭り騒ぎの週に、
「お金をかけない」「食い過ぎない」か!がむしろ重要である。と冷静になる。
チキンもケーキもアイスケーキも大行列だった。
この時期に大量生産されるからか、ランチに食べたモスチキンが美味しくなかった。
供給量がおかしいんだきっと。

宣言通り、通常運転で夜はお鍋食べてたな。ふふ。
クリスマスの月曜は、オットは佳境も佳境で朝から延々仕事していた。
私も普段なら絶対休みモードなのに。
お互いに仕事の電話を切っては、「なんだこいつ。」「いい加減にしろ。」とかつぶやく殺伐としたダイニング。(笑)
なんで年の瀬の最後の週にこんな根詰めて仕事してるんでしょ?

まー仕事はそんな調子だけれど、にゃんこの日光浴などは欠かさずに。
ごはんに呼ばれると何度も立って用意する。薬もごりごりつぶしてーっと。
合間に家事もやって、今年最後の給料日もきて、お金の整理して、年賀状仕上げて、
もはやー今年納めたふるさと税の限度額が適切なのか確認する気力もなく、今年はこれでいいや。と、
そっと源泉徴収を閉じる。確定申告までほっとく。
自宅仕事のときは、夜ご飯もちゃっちゃと。

恒例の小田和正ライブだけは、ちょっとクリスマス気分。束の間の耳から癒し。

+++++++++++++++++++


週半ば、M太と新橋。
あれよあれよと四十路の恋愛がまとまって、ベタなクリスマスプロポーズを経て決まった!
大概ノロケだなっ!!ぅおい!!
でも独り身が長かったから、友人としては感無量。幸せになれよ。
で、あたしは明日は馬だ。部屋を予約しておる。
なにその貴族の遊び。
みんなそう言けどさ、競馬の概念でも変わったの?
あたしはギャンブルをしにゆくといってるのよ。おほほほ
美味しいイタリアン食べてから、レン子のところで、飲み納め第二弾で午前様っと。


そして中日、大井のビュッフェに登場!今年は妹2も張り切って登場。
「また鼻声じゃん。」
「いつも通り。酒焼けだ。」
お部屋が予約できるのですよ。オット、蟹の予約は間に合わなくとも、こーゆーのは抜かりない。
そして食べ放題だし。施設への金のかけ方がえげつないわよね。
おおよそ競馬場とは思えない場所でゆったり優雅に賭け事。うえええい♪
妹2はビギナーズラックとはいかなかったけれど、初めてのギャンブルディをフルレースかわいい金額で十分楽しんでおりました。
『たのしー!毎年暮れの恒例にしよー!』
オットは2勝だが結果的に負け。私は1勝取ってちょい儲けで終了♪無欲の勝利ブイ。
あー楽しかっだ!!!

今年もあと少し。じたばたしても時間は止まることはない。
今年はにゃんこ達にいろいろあって、病院通いが欠かせなく日々のケアもだいぶ増えた。
仕事はアメリカにひっさびさに上陸できた!年末はかなりヘビーだったけれど、
仕事は仕事なので、来年もテキトーにまっとうするとして、何より家族が誰ひとり倒れることなく、
にゃんずも6匹揃って年が越せることに本当に感謝のみです。

カモン2018!さあ、始めよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

よいお年を «  | BLOG TOP |  » Have a lovely Christmas🎄

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (738)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR