FC2ブログ
topimage

2018-12

冬の朝 - 2018.01.12 Fri


ストライプの中のちび


青ストライプは私の腕。んまーよく腕枕で寝ます。
1日雨とかでも冬晴れが続いているので、猫たちもそこそこ調子がいい。
時々テンション上がり過ぎて、ごんべは食べ過ぎては吐くという妙芸を見せてくれるのだが、
ま、大抵はみんなよく寝てる。冬はかくあるべき。
結局年末妹が帰ってから、ベッドマットを残しました。やっぱりちびとのろはこの上が陣地。
懐かしいマンション時代のようです。もうしばらく誰も来ないしこれでいいや。(開き直り)
んでもって、オットも私もここで仮眠ぐーぐーだ¬¬

ワープの年明けからまたワープ!
地獄の年度末で頭沸いている。3連休は布団を洗いにコインランドリー行ったり、
夕方、近所に初詣駆け込んだり、ちょっと冴えない連休だった。
最終日は雨だったしね。
どこかでボーリング行きたかったのに、なんと3時間待ちであきらめた。正月明けの連休は
みんな体を動かしに来るのかも知れない。または新学期前?で最後のお遊びか。
まずここらの近所では見ない待ち時間であった。

++++++++++++++++++++++++++
今週は、シルビとやっとTV電話ができた。

やっぱりオフィス自体がなくなるなんて前代未聞だし、何て言っていいかわからないけれど、
いつもスーパーポジティブで行動的な彼女に、逆に私が、何よりもはやモチベがゼロゼロ以下の私が、
色々アドバイス受ける始末。ありがとう。
・・・・で、気づいたら2時間もしゃべっていた!
TV電話なので時々私側でにゃんずも登場し、彼女も大喜び。
英語のかわいい素敵!の時も使う『Beautiful』っていい言葉だなぁ。ミズオは彼女にその言葉を何度も言われて、
不思議そうにじっと電話の向こうの彼女を見ていた。
オットが出張先からTV電話してきても、じっと見てるからわかっているのかな。
ダダ流れしているTVとは反応が違うもんね。

ま、とにかく彼女の住むあの街は小さいので、大きい都市に通うのか家で働ける仕事を探すのか、
とりあえずは「人生の休暇」で旅に出るようだ。そこはうらやまロングヴァケイション!
彼女は、いつも通り美しく元気そうで何よりだった。あー早く遊びに行きたいスイス!
だがしかし、もう長期では家を不在にしたくない・・・・。
なので、大丈夫。いつかまた必ず会える。って思っている。
『焦らず時間をかけて人生のプライオリティを大事に生きていかなきゃね。』そんな話。

マイルがえらく貯まっている。
ふたりで国の北と南を1回ずつ、またはハワイかシンガポールかって感じ。
ま、これもまたいつか行ける。って思っている。

++++++++++++++++++++++
そんなわけで、今週は慌ただしい週であった。
今朝も早朝ミーティングがあったので、6時半に起きてデッキで朝の空気を吸ってみる。
朝焼けをぼんやり見ていた。さむ!さむすぎる!
幸いオットも東京だったので、一緒に車で行って午後は合わせてUターン!(笑)
あ。でも年明けの挨拶はして、お年賀は置いてきました。今更な!
そして珍しくあいぽん忘れた日で、帰ってきたら、ほくろが今日旅立ったと母からメール。
こんなに旅立つ直前に会えた実家猫は初めてだったし泣けてくる。
あの体でお正月から頑張ったし、あの時スペシフィックを私の指から食べてくれたし、
オットは2Fでずっとラブラブしていたし、ありがとうって伝えたし、今頃仲良しだったダルちゃんと
また出会えているといいなぁという思い。

父も前に言っていたけれど、みんな見送った後に死ぬ時は、あーこれでみんなに会えるなぁって
心から信じて死んでいけると思う。たとえ死がただの終わりで無だったとしても。
自分が何歳まで生きるのか、そのとき頭ぼけちゃってるかも知れんけど。
ただ、だから旅立ちは怖くない。

家猫であること、また初期から治療をすることで、奇跡の日程を少し先延ばしにする事はできる。
だけど、これが本来の家猫の自然の、平均的な寿命なのだと思う。
人間と同じく、ただし人間の何倍もの早さで老いてじょじょに体の機能が枯れていき、
最後は静かに静かに閉じる。14年15年くらいだろうか。
あぶー私はまだだめだ!まだだめ!ぼたぼた泣きながら、英語の議事録を仕上げる。
このくそ仕事め。悪態つきながら今週も何とか終了!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ループ «  | BLOG TOP |  » 明けましてワープ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR