FC2ブログ
topimage

2018-08

ループ - 2018.01.20 Sat


おふとんラブ


眠いよー・・・zzz
いろいろ詰まってきたなぁ。そしてもう金曜(゚д゚)もう時空がおかしい。
先週末は、にゃんずの病院。
数値は現状維持で一安心。だが2トップの体重減少が引き続き気がかり。
でも食欲旺盛なうちは、もう自然現象と受け止めるしかなさそうだ。
成猫になって以降ずっと4キロ以上を維持してきた2ぴきなので、何しても少しずつ減っていく今は
そういう年齢なのだと自分を納得させつつ、毎日こまめに欲しがればごはんをあげるようになった。
そうすると今度はワガママも出てきて、選り好みしたりするからもう指針がとっ散らかり中。
でも元気でいてくれてありがたい。ほんとありがてー。

日曜はオットがいつものゴルフ会だったので、スパ行こうかな。と思いつつ、
唐突に家の床を拭き掃除して、汗だくのまま自宅のお風呂に贅沢に何度も入ってひとりのんびりしていた。あとはお気に入りのミュージカルを見て恍惚。
引きこもりが板についちゃってっ。夜は帰宅したオットと簡単にお鍋をつつく。冬の夜。

週の始め頃は、なんかオットの風邪っぽさ?が移ったのか、だるぅー熱っぽーいーが2日ほど続くが
いやいや・・・気のせい。もしくは更年期?とかごまかしているうちに難なく風邪菌クリアである。
もう本当に寝込むほどの事はここ何年も起こってないかな。
糖質制限もだいぶ世の中に浸透してきたが、食生活の改善もはや4年。
冬はまったくの乾燥知らずだし、体も冷えず丈夫になった。若い人のダイエット目的よりは
中年の・・・特に女性の腹回り脂肪と体質改善にいいのだと思う。
糖質制限は日本人に多い糖尿や認知症予防にもいいという説もあるのよ。
情報はありすぎるほどあるので、あとは自分で実験するしかないけどね。
もちろん完全ゼロとか極端なのは絶対だめよ。肉の食いすぎもだめ。
主食やめるだけでだいぶラクになるはず。野菜も食べて甘いものも本物を時々食べればいい。
この国の食べ物は、驚くほど糖質だらけだ。

+++++++++++++++++++++++++
さて仕事。
大体メドがついてきた。週末は温泉へ逃避行である。(まだ終わってないのに。笑)
今日も今日とて1日会議室にこもりっきり。月も終わるのに今頃新年のあいさつする人もまだいたし。

・・・・で、迷っておる。
自分の仕事プラスここ半年程、ふたりのおっさんのサポートをしてきた。
来月からクライシスの下に異動で決まったのだが、案の定もうひとりの方のポジションがここへきてオープンした。
わが社、『異動は本人の意思があればだれでも挑戦OKである』
これって・・・どっちに行くべき?なのだ。
どうせどっちに行っても、単発的にやっぱこっちも手伝って。が今年もあるに決まっているが、
所属がどっちかによって待遇ももちろんメインの仕事内容も俄然変わってくる。
かといって、申し込みする前にクライシスにお伺いもたてなきゃじゃない?
しかも残念ながら落ちたら戻れるのかしら?
ま、戻れなきゃそれはそれでいいんだけど。

と、今考えても仕方ない事が頭を占める。
「興味があるならトライしてみなよ!ボクも調べておくよ!」と今の上司も軽いノリで言う。
「チャレンジ」「変化」再びか。
もう、一緒に頑張ろう!と居てくれたシルビもいない。
しかも今回は昇進もかねているので、おととしの採用基準とはワケが違う。
ま、要するに怖気づいているのもある。年明けたばかりでいろいろ盛りすぎ。少し休ませろ。
ここ数年仕事では貴重な経験も積めているが、仕事と家庭と割とずっとせわしない。
オットはオットで新しいプロジェクトに異動抜擢されてるし。もう今年をどうコントロールしたもんか。
とりあえず逃避行して今月締まったらゆっくり休んで考えることにする。うんうん。

++++++++++++++++++++

お布団第二弾。こちらはにゃんこ用。
思わず散財したけれど、ぴったり納まっている姿を見ると萌える。
かわいらしい。とっても。
長い冬。彼らたちの体調管理が最重要事項であーる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

箱根たび «  | BLOG TOP |  » 冬の朝

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR