FC2ブログ
topimage

2018-12

箱根たび - 2018.01.22 Mon


りらーっくす!魂浄化完了!


箱根へ行ってけました。
妹2と3人旅。良いお天気。昼頃出発したのだがナビがバグって、オットも最近ナビに頼り切りなせいか、
よく行っている場所なのに、ぐるんぐるん迷って到着。
箱根神社へ。5年ぶりくらいでした。杉に囲まれたパワースポットです。気持ちいいー。
以前来た時も冬でそんな人が居た記憶はないのだけれど、すごい人であった。
清い空気の中、お参りして妹は御朱印もらって(これも行列していて流行ってるのねぇ・・って感じ。)
翌日は雪予報だった。風も冷たい。でも空気が澄んでいてかなり気持ちがリフレッシュ。


こちらも5年ぶりくらい?箱根吟遊。いつ来ても素敵だわ。タイプだわ。
私的に今まで行った宿で一押し。総合的にお部屋、お風呂、食事バランスがいいのよね。
このご時世、まだ室内でたばこが吸えるのもすごい。
でもここは露天バルコニーデッキで吸うことにします。

ちょうどいい頃合いで宿へ着いて、そこからは贅沢に温泉三昧でした。
オットは運転疲れと最近の忙しさから解放され、心底リラックスして風呂寝る寝る。(笑)
起こさずに私たちはきゃっきゃ大露天行ったり、部屋風呂入ったりで温泉満喫~♪
部屋露天ももちろんいいのだけれど、やっぱり大浴場の解放感や大きさも好きなの。
いいお湯である。ぽかぽか。

箱根神社付近や、箱根鉄道、吟遊のある宮ノ下は富士屋ホテルも近く見る場所がいっぱいあり、せっかく近くてよく来るのだからもう少し詳しくなって、
家族旅行や海外からお友達が来たら連れて行けるようにしたい。
ここが海外の人に人気なのはわかる気がする。芦ノ湖の海賊船は子供たちも十分楽しめる。
「Youは~」で見ていた寄木細工にも興味が出て、初めてお店を見てまわった。

+++++++++++++++++++++++
↓もうね、食べ過ぎ。(笑)美味しかったしよく食べたー!


夕食も山盛り食べて、持って行ったブルーレイを鑑賞しつつお風呂三昧。
オットがまた夜からぐーぐー寝てしまったけれど、かまわんよ¬ω¬
妹2がいたので全然退屈知らず。だらだらしゃべりながら夜中まで楽しく過ごす。
星が見える夜の露天も、朝の蒸気に囲まれた幻想的な露天もやっぱり自然の力ってすごくて、
ぼーーっとお湯につかっているだけで、頭のごちゃごちゃも晴れてくる。
リラックスって本当に大事なんだなぁ。

日月だったのに満室の勢いで人が居て、ご高齢のおばさん3人組が楽しそうであった。
友達かな?姉妹かな?
私たちも将来は3姉妹であんな風に旅行しよう!と笑う。(オットや子供たちは置いておき。)

「ぅおー寝てしまった!」と早朝起きたオットは、取り戻すかのように部屋露天入りまくっていた。
私と妹は、朝もはよから満喫済♪
そしてあれよあれよと雪。帰宅途中、雨にもなったので海老名で油断していたら本格雪に!
妹をJRの駅でおろして自宅付近は完全雪景色!もうピーク!やばい。坂やばーい!
無事に帰れるかかなりドキドキしたけれど、何とかいつもと違うアプローチの坂から帰宅!うえーーい!猫たちも元気。安心してぐっすり寝入る。
エアコンはつけっぱなしでシッターさんのリポートも問題なかったけれど、
気温がぐっと下がったり雪の日は、エアコンが「霜とり」に入る時間があるので、
不在中(特に夜中から早朝)大丈夫だったのか・・・。
帰宅後、2Fから小型暖房もおろしてきてリビングはダブルであっためる。

なんとなく我が家は冬=温泉だけれど、今度は緑が青々な季節に行くのもいいかもしれないわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Snowing «  | BLOG TOP |  » ループ

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR