FC2ブログ
topimage

2018-12

しいたけ占い - 2018.02.02 Fri


ぺろんぺろん


しかし今年はシバレルなぁー。
今朝雪の中どうしても行かねばならず、スイス用に買ったブーツの出番。
ふるふる雪が落ちてくるなか出勤でした。なんて日だ!先週みたいな吹雪じゃなくて本当幸い。

東京ついたらほとんど霙でほっとする。
「東京は雪降っちゃだめだね。」とタクシーの運ちゃん。
そうねぇ。ある意味、通勤風景が地獄と化すもんな。

++++++++++++++++++++
仕事の打ち合わせをしてUターン。霙やら雨やらはほぼやんでいたし、地元も朝の光景が嘘のように
雪が消えていた。ハッピーフライディ!
年度末が締まってあとしばらくはのんびりモード。

うら若かった少女時代は別として、私は占いは見ないし信じない。
・・・・のだが、有田さんの番組に出てくるしいたけさんが気になっている。ボーグガールの。
なかなか鋭い切り口でゲストにアドバイスするのだが、占い師さんだったのね。カウンセラーかと思ってた。

ふたご座の私。2018年に突入した段階で、
「多分私は一周したのかもな。ここで求められる役割も決まってきたし、それに対して日々応えていくことができる。でも、その繰り返しの延長に、私の充実感や刺激が出てくるかどうかは疑問になってきた。今までの私のイメージでやっていくことには飽きたな。」

今後は「自分のために生きる」を選択し、「充実感を取り戻し」「空白を作り」
仕事では、「パターンを壊していく」のだそです。

へーー。ま、星座っていうのは誕生日が近くてオットも同じだし、
非常にざっくりとはしているものの、結構フンフンと読んでしまいました。
で、今後の予定
1月ー立ち止まる (立ち止まったか?ワープ感ばりばりに追われていた気も)
2月ー自分を出さないのも知恵
3月ー本気で遊ぶ (家族旅行いこうっと♪)
4月ー新しくやってくるものと縁が深くなる
5月ー調子はいいが、迷いが生じる
6月ー★決意:ラッキー月

だとよ。・・・ということで2018も半分過ぎる頃には、またひとつ年を取り何かを決断しているかもです。
今進めているものが確かに4月くらいには答えが出そうなので、なんとなくこの運びになるといいなぁ。

という、珍しく占いに食いついた話。気になる方はWebで検索を。
ちなみに今更2017上半期も見てみましたけど、ほぅほぅ。と唸りました。私はね。

でもどうもオットと星座が一緒ってのは、納得いかないなぁ。
同じように感じているとは思えないんだが。(笑)オットは占いなんて眼中にないし、
ま、占いって見る側の取り方だったりその時の心境が大きく関係するようなものだから、
偶然検索した結果を見た私には意味があるのかね。

+++++++++++++++++++++++
今週は、気分転換に結構映画を立て続けに見ていた。
去年US行きの飛行機で前編途中で寝落ちた「64」を再度前編見直しそして後編も見て、
コウイチの顔はやっぱり絵になるな・・・なんだろな・・・お父さんに似てきたよな。
と、どうでもいいことを思い、
「眺めのいい部屋売ります」で、ジワーンと泣いた。(それにしてもNYの物件相場ってどーなってんの?)
そのほかに、「キャロル」「ペット」「ブリジッド3」
映画や本はどっぷり現実から離れられるので好き。

この前偶然、「デモリッショマン」の再放送をCSでやっていた時も、
「あー何度見てもこれはツボ。」って個人的に思った。公開が1990年代前半で、
未来の設定が2015年くらいだったかしら?
「犯罪が起こらない世界」「お行儀悪いこと、悪い言葉は禁止」「男女の接触・体液交換禁止」
「繁殖は100%体外受精」「たばこ、酒、ジャンクフードは体に悪いから禁止」
「トイレの大の後は貝を3枚使う」←これはイミフ。

自動運転車、IoT完備、VDのバーチャルセックス、人々のすべての行動が管理下にあるユートピア。
犯罪のない世界。
そこに反発する人間たちは地下へ逃げ込みひどい生活だが自由を謳歌し好き勝手に生きている。
いろいろトピックはあるんだが・・・おいおい。もう結構近いところに来てるんでねーの?って震える。
あの頃は完全にフィクションとして見ていたのよ。ま、互いに尊重しあって共存していこうぜ!
なんてめでたしめでたし・・・してくれるスタローンのようなヒーローも現れそうにもないしな。
「そのうち迫害されて地下に住まなきゃいけなくなるな。これ。」

最近、古い映画が好きだ。まだCGとかあまりないときの。
あれは夢の世界であり娯楽だった。今世界のありとあらゆることは片手で開けるけれど、
やっぱりとっ散らかっていてうるさくて余計なことばかり。心がざわつくだけだ。
本当に自分が求めているものだけ見たい。
大切な事はほんの少しだけ。

来月やってくるヒューのミュージカル映画、そしてトムのケガで撮影が遅延していた「M:i」が夏にくる。カビルついに登場。楽しみ。

さ。今週末もゆっくり過ごすとしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北風ぴゅー «  | BLOG TOP |  » Snowing

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (753)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR