FC2ブログ
topimage

2018-08

北風ぴゅー - 2018.02.12 Mon


冬はまだまだ続く・・・


ひゃーまたワープ感が半端ねぇ!2月も半月過ぎてる!
2月から新学期?の我々は新しいチーム編成もできぼちぼちスタートというところ。
とは言っても、来週は中国正月だし3月には営業たちの海外でキックオフがあるので、まだスローモード。
だのに、時間はびゅんびゅん過ぎてゆく。怖い。

にゃんずはありがてぇ事にみんな元気。最近風が冷たくて晴れていてもデッキに出せないので、
赤外線ポインターで運動させている。
そしてみんな食欲旺盛。決まったごはんや置いてあるドライとは別に、シニア2ぴきで、
銀スプウェット15歳や20歳を1日3袋もあけるほどだ。一般食なのであまり「身」にならなそうだけれど、
それでも食べない!という事態よりはもちろん良いわけで。
オットの会社の20歳往生にゃんこを見送ったおじさんも、最近体重が心配で・・と
オットが写真を見せると、「これは全然元気なレベル!丸々しとる!」とお墨つきをいただいたそーだ。
件のにゃんこは皮下注射を3年も続けたそうだ。

+++++++++++++++++++++++++
さて、新しいチームつまりはクライシスの下に配属されて半月。
実は、例の新しいポジションの面接も水面下で続いている。
結果的に日本の面接クリアしたが、USのマネジャと面接した際、1年3年後の達成ポイントを考慮すると、
私にはちょっとむりげー?なタスクだったので受からないであろう。
ま、来月くらいには答えが出るかな。
それでも時間を割いて去年US本社で会った別部署のマネージャと楽しい会話ができたので良しとする。
こういうところで手をあげて、私はねーこういうことやっててねー興味があったから申し込んでみたよーって
言うだけでもよかった。って。もはや日本の社員なんて向こうから見たら透明人間だからね。

久しぶりの本格的な英語面接の準備も大変だったし、ビデオインタビューで30分以上、
自分について語り、質問に答え、なかなか貴重な経験だった。すっきり。

ま、自動的に配属になったクライシスのチーム大枠には、大昔一緒に仕事をしていたカナダの面々がいるので、
「2月からももが入りまーす!」の紹介メールに、とっても暖かい言葉が返ってきたので嬉しかった。
よく夜中まで一緒に仕事しながら、「アニメ談義」していたおっちゃんもすごく喜んでくれて。(笑)
当時は、電話で会話なんてまだできなくて、メールとかメッセンジャーだけだったのに、
みんな私を覚えててくれて嬉しいなぁ(´ω`人)ひさしぶり!またよろしく!
あとシルビは今月いっぱいだけれど、まだスイスの前上司ベニとかノラも夏までは一緒に仕事ができるので、
(個人でそれぞれ退職時期がちがうのだ。)それも嬉しい。
あーなんか色々なところで働いてきてよかったな。とプラスに取ってみる。

しかもクライシス配下のアジアチームは、リンとかグラちゃんも一緒なわけで何も不安はない。
あとは久しぶりに聞いたクライシスの英語がちょっと・・・え?っていうレベルで、
心持ちラクになったというか。(←性格悪い。くっく・・・)
ずっとネイティブ相手に数年間苦労して仕事していたので、私にしてみたら、日本で、
日本語ですぐここで会話することも可能。ってのはとりあえず意思疎通にはラクだろうって感じ。
日本語でも疎通できないタイプなんだけど・・あまり苦手な人がいない自分にしては珍しくこの人はどうも嫌いなのである。
相性が悪すぎる。だからそこは心が重い。イラ度も増す。

そんな感じで、とりあえずスタートしたな!ってところ。

+++++++++++++++++++++++++++++
鬼門の面接が終わって、元同僚とちょっといい飲み会。
御苑でウィグル料理を食し、いろいろ仕事の話をしつつおとなしめに解散。
ずっと緊張状態が続いたのでいいもの食べて、元気しみわたる。
体に良さそうなものばかりであった。紹興酒があっという間に空。



せっかくの3連休は、オット実家行ったのみ。最終日散歩しようにもちょっと北風冷たくてなえる。
ボーリングも連休だとめっちゃ混んでるんだよね~CM効果なのかな?最近休日の混雑がすごい。
しかも今朝、オットが朝食作っているときに指を包丁で切った。もうなにもできねー・・・(´・_・`)

ってことで、連休はただひたすらだらけるの巻。
来週は、にゃんこの定期健診とか車検とか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

酒はカーニバル «  | BLOG TOP |  » しいたけ占い

プロフィール

もも

Author:もも
Get one precious life

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (722)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (27)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR