topimage

2018-05

酒はカーニバル - 2018.02.16 Fri


ちょっと・・なんなにょ。これ。


大きいよねぇ・・ちびは(*´~`*)乗られて重くないんだろか?しばらくこのまま3ぴきでくつろいでいた。

時々少し気のせい程度に陽射しが春めいて体もゆるむが、風が冷たい週だった。
週始め、ぽこん!LINEが鳴る。
元同僚より、ヒューのインスタグラムの写真がんま♪
「・・・は!ここは!私がいつも朝歩いているところ!だがしかし今日は自宅!」
「でしょ?帝国かペニンシュラよねぇ・・ま、もう帰国するね。ゆうべは新宿にも居たようだ。」
「実際会ったら即死レベルよな」
「スターなのに本当にいい人オーラ出てるもんな~」
映画の宣伝で来日後すぐに「ハッピーバレンタイン!」って帰っていった。(全てインスタ情報)

そんなわけで私たちも週末の映画が楽しみです。もうレイトショー予約済。

++++++++++++++++++++++++++
水面下の私のポジショニングは、「大人の事情」やらで何やら時間がかかっておる。
受からないと思っていたので、まだ結果が出ていないことにむしろ驚きだが?
もうひとりの上司?を、「マッスルバカ」としようか。こっちは年や育ちが近いせいか全面タメ語。
ま、バカは失礼なので以後「マッスル」
数年前に長年キャリアのあったお姉さまが辞めたので、リソース的にこのドリカム状態で今、
女性は私しか居ないわけだ。だから取り合いになる。
お金の出どころが違うので、どっちの筋の金で私をどれだけ使うんだっていうモメ事なわけだ。
またジャグリングさせるのか、専用で使うのか。ってところだろう。

もうどうでもいいよ。マッスルvsクライシス。もはやシュール過ぎて笑えない。
一連の流れを知る友人曰く、
「マッスルとクライシス・・確かにどっちもヤダけど、ねちねちマイクロ管理されるよりバカのほうがラクだろ。」

そ・・そっか・・・と、その間にも、クライシスのもとで全社員向けトレーニングの準備だ。
何度も言うけれど、人に教えるってことは自分がまず資料を理解していないと無理よね?
もう何も脳みそに染みてこないわけ。あれ?私英語読んでる?日本語読んでる?ってくらい。
ぱらぱら進まぬお勉強(笑)
各部署ごとに、スケジュール調整しているけれど今週の来週とか私が無理だし、
1週遅らせていただけますか?とか適当な事言ってスケジュールを調整中。
仕事の効率低下って、やっぱ加齢も多少は関係あるなと実感せざるえない。体力気力ともに。

+++++++++++++++++++++++++
バレンタインは、「そうだ。スパいこー」と早めに帰ってきたオットと温泉でゆっくり過ごした。
今年は行事やチョコは華麗にスルーで、お義理の菓子詰めも用意せず。
ただ自分たちが楽しむだけの日。

そして週末間近になり、久々マダムと近所飲み♪
毎晩、旦那さんと晩酌をするというマダムを尊敬。ただでさえ夫婦でお仕事もありーの、
夜遅くまで飲んでよく毎日朝起きられるよなー。
私にとっては、TVで誰か言っていたけれど酒はカーニバル・祭りなので→つまり外。
自宅でだらだら飲むっていう感覚がないんだよなー。ま、帰る心配とかないし、
そのまま寝てもOKなわけだし実にラクちんだけど、いかんせん、そもそも飲まない食事オットと延々飲めるわけなし。
夕食でたまに飲んでも、350ml缶すら持て余すくらい。誰も信じてくれないが。
外で飲んでも、もうちゃんぽんもできず。大体金曜。または翌日仕事しない。(前もって休暇とる)

行きつけの焼き鳥屋で5時間半しゃべり倒して笑い飛ばす。
互いに生中7杯強。マダムはさらにチューハイを重ね、
オットのお迎えでマダムをお送りして私は翌日予定通り休暇である。


さ。週末だ。2月もあと少しです。今月はにゃんこの日もありますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

週末のこと «  | BLOG TOP |  » 北風ぴゅー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (696)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (26)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR